駒込ランチ&グルメ

新オープンした「じもん駒込店」で『勝浦式担々麵』を初体験!とびきりの辛さと旨味に魅了されたよ!

じもん駒込店
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、駒込のじもん駒込店で勝浦式担々麵(850円)でした。

駒込 さつき通りに8月23日に新オープンした勝浦式担々麵のお店「じもん駒込店」へさっそく行ってみました!

編集員、勝浦式担々麵は初体験!辛さは1辛を選択!これがけっこう辛いのですが、旨味がたっぷり!!!

汗をかきながら勝浦式担々麵をたっぷり堪能したよ。

場所

地図はこちら。

住所は、東京都豊島区駒込2丁目14−8 加藤店舗 Bです。

じもん駒込店

店頭のメニュー

こちらは店頭にメニューです。
じもん駒込店

編集員は勝浦式担々麵にしました。店内の辛さの表に「1辛」が一番人気とあったので、1辛を選択。

さあ、勝浦式担々麵をいただいてみるよ!

さあ、こちらが、じもん駒込店の勝浦式担々麵だよ。
じもん駒込店 勝浦式担々麵

うっほおおお!美味しそーーーーー!!!たっぷりのニラにスープは1辛ですが、赤い!見るからに辛そう☆彡
じもん駒込店 勝浦式担々麵

器の高さはこんな感じ。
じもん駒込店 勝浦式担々麵

スープをレンゲですくってみると、柔らかそうな玉ねぎに大き目の挽肉!飲んでみます。
じもん駒込店 勝浦式担々麵

ふっほおおお!辛ーーー!!!でも、(゚д゚)ウマー!!!

1辛ですが、けっこう刺激的な辛さですが、それ以上にスープが美味しい!

クイクイと飲みたい!けど辛め笑
じもん駒込店 勝浦式担々麵

辛さの表を見たら1辛が一番人気とありますが、0.5辛は辛さが苦手な人の記載とともに普通とお願いすると0.5になるとでてました。

辛さにそんなに耐性がない編集員、0.5にすればよかった笑でも、美味い♪

さあ、ではでは、麺にいってみましょう☆彡
じもん駒込店 勝浦式担々麵

ズビズバズビっと。

おっほおお!もちもちしてほどよい歯ごたえがいい感じ☆彡

この麺、好きだなああ。
じもん駒込店 勝浦式担々麵

ゴロっとした大きな挽肉♪魅了されます!
じもん駒込店 勝浦式担々麵

すっかり汗だくです笑 新陳代謝がいいのかな(・∀・)イイネ!!
じもん駒込店 勝浦式担々麵

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
じもん駒込店 勝浦式担々麵

刺激的な辛さと旨さが魅了あふれる一杯でした。

次回は、0.5辛にしよっと笑

ご馳走様でした。

勝浦式担々麵の具材とチーズがご飯の上にのった「どろ飯」も食べてみました!

じもん駒込店 じもん駒込店

詳しい記事はこちら↓

じもん駒込店
じもん駒込店 どろ飯 勝浦式担々麵の具材とチーズがご飯の上にのった濃厚な旨味。 今回は駒込さつき通りに新オープンした勝浦式担々麵のお店“じもん駒込店”。オープン初日は担々麵を食べてきたのですが、今回は...
駅弁
梶原銀座の弁当店「駅弁」に閉店の案内がでていました。 梶原銀座の弁当店「駅弁」に閉店の案内がでていました。 地図はこちら。 住所は、東京都北区堀船3丁目20−15です。 ...
味楽亭
【北区】駒込 さつき通りにある味楽亭でクラシカルな雰囲気のラーメンとニンニクがガツンと効いた餃子を堪能してきたよ。 北区中里、駒込駅東口のさつき通りにある昔ながらの町中華のお店。編集員、むかーし、むかし、このすぐ近くでアルバイトをしてい...

じもん駒込店
東京都豊島区駒込2丁目14−8 加藤店舗 B
食べログはこちら