北区ニュース

日経リサーチによる、山手線の駅ランキング「通勤・通学目的が多い駅TOP10」に駒込駅がランクインしているよ!

駒込駅

日経リサーチによる、山手線の駅ランキング「通勤・通学目的が多い駅TOP10」が発表されているよ!
そこで駒込駅が第9位にランクインしています。

ソースはこちら

上記を見てもらえれば分かるのですが、今回株式会社日経リサーチによって
「山手線の駅ランキング“レジャーやショッピング目的が多い駅”“通勤・通学目的が多い駅”」がそれぞれ発表されています◎

その“通勤・通学目的が多い駅”ランキングTOP10で、駒込駅が第9位にランクイン!

からあげの天才 駒込アザレア通り店

調査方法としては「JR山手線の駅を利用した人を対象に利用目的を聞き、それぞれの目的での利用率が高い駅を順に並べた」というもの。
駅の利用者数が少ない鶯谷駅、高輪ゲートウェイ駅を除く27駅で調査されてみたい!

第7位の大塚駅と、第9位の駒込駅は高校も多く、学生さんの利用割合が多いようですよ(^^)/

学生さんの利用も多い駒込駅!
これからももっと調査したいなーと思います♪♪

豚ブザ
【北区】赤羽の本場韓国家庭料理「豚ブザ」でランチ!女性に人気のお店で、安くて美味しい“鍋ラーメン”を堪能しました。 赤羽にある本場韓国家庭料理「豚ブザ」でランチを食べたよ! 女性の足が絶えない人気のお店で、安くて美味しい“鍋ラーメン”を堪能し...
旧古河庭園
【北区】12月2日、旧古河庭園で開催中の「紅葉とバラ、和と洋の秋」に行ってきたよ!開催は12月4日(日)まで。12月2日、以前赤マガでも紹介した旧古河庭園で開催中の「紅葉とバラ、和と洋の秋」に行ってきたよ! 開催は12月4日(日)までです。 ...
梶原で見つけた懐かしい“こぐま玩具”の看板!梶原で見つけた懐かしい“こぐま玩具”の看板! こちら↓ ちょっと近づいてみます。 「良い子を育てる 良いおもち...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。