公園/自然でゆっくり

【北区】12月2日、旧古河庭園で開催中の「紅葉とバラ、和と洋の秋」に行ってきたよ!開催は12月4日(日)まで。

12月2日、以前赤マガでも紹介した旧古河庭園で開催中の「紅葉とバラ、和と洋の秋」に行ってきたよ!
開催は12月4日(日)までです。

旧古河庭園
【北区】旧古河庭園で「紅葉とバラ、和と洋の秋」が開催されるみたい!日程は11月12日(土)~12月4日(日)。 旧古河庭園で「紅葉とバラ、和と洋の秋」が開催されるみたい! 日程は11月12日(土)~12月4日(日)です。 https...

地図はこちら。

住所は、東京都北区西ケ原1丁目27−39です。
旧古河庭園

12月2日、入口には「紅葉見頃、バラ咲いています」とありました◎
旧古河庭園

以前、秋バラが見頃の時に訪れた記事はこちら↓

旧古河庭園
【北区】旧古河庭園の秋バラがまさに見頃!10月31日に見に行った様子です。先日、赤マガでも紹介した旧古河庭園の秋バラの様子。 まさに今が見頃!ということで、編集員ゆりぽん10月31日に現地へ行ってみました。 ...

今回バラは見頃のシーズンは過ぎていましたが…
ちらほらと咲いているバラに出会えましたよ!
旧古河庭園

ピンク色の小さめのバラ☆
旧古河庭園

最後に残った白いバラも(^^)/
旧古河庭園

とはいえ、まだまだバラを見に来ている方がたくさんいましたよ!
旧古河庭園

お土産やお茶ができる食堂の案内も↓
旧古河庭園

続いては、見頃!とあった紅葉を見ていきましょう♪♪
おお~!赤や黄色のグラデーション!!!
旧古河庭園

寒空ではありましたが、いいお天気でしたよ。
旧古河庭園

散っているもみじも結構たくさん!
旧古河庭園

もみじの影も素敵だなぁ。。。
旧古河庭園

水面に浮かぶもみじも風情がありますね。
旧古河庭園

右は赤、左は黄色(^^♪
旧古河庭園

このグラデーションも綺麗!!!
旧古河庭園

大きくそびえ立つもみじには、みなさんカメラを向けていました◎
旧古河庭園

まさに紅葉が見頃の旧古河庭園!
今週末はぜひ旧古河庭園へ足を運んでみては☆
旧古河庭園

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。