北区イベント

【北区】旧古河庭園で「紅葉とバラ、和と洋の秋」が開催されるみたい!日程は11月12日(土)~12月4日(日)。

旧古河庭園

旧古河庭園で「紅葉とバラ、和と洋の秋」が開催されるみたい!
日程は11月12日(土)~12月4日(日)です。

旧古河庭園
【北区】旧古河庭園の秋バラがまさに見頃!10月31日に見に行った様子です。先日、赤マガでも紹介した旧古河庭園の秋バラの様子。 まさに今が見頃!ということで、編集員ゆりぽん10月31日に現地へ行ってみました。 ...

地図はこちら。

住所は、東京都北区西ケ原1丁目27−39です。
旧古河庭園

公式ツイッターに情報がありました!

くぅぅ~!紅葉とバラを一度に楽しめるなんて贅沢ぅぅ~!

また、公式サイトNEWSCASTに情報がありましたよ↓

紅葉とバラ、和と洋の秋
出典:NEWSCAST

紅葉の見頃に合わせて、新たにイベント「紅葉とバラ、和と洋の秋」を開催します!
旧古河庭園は日本庭園の紅葉の色づきも大変すばらしく、イベント期間中は園内全域が鮮やかな色に包まれます。
洋風庭園のバラも咲いていることから、紅葉とバラ、両方楽しめるとともに当園独自の和と洋の秋を感じていただけます。
さらにお馴染み、人気の音楽会や庭園オリジナルグッズ、ジェラートも用意して皆様のご来園をお待ちしています!

令和4年11月12日(土)~12月4日(日)
9時~17時 (最終入園は16時30分)

●秋を彩る演奏会 津軽三味線   ※雨天中止
12月3日(土)12時/15時 (各回約30分)

●臨時売店    ※荒天中止
和菓子やバラのジェラート等の販売を行います。
期間中毎日 10時~16時
※バラジェラートのケータリングカーは、イベント期間中土日祝日のみ。(営業時間は10時~16時)

●庭園ガイド    ※雨天中止
庭園ガイドボランティアによる、紅葉した日本庭園を中心としたガイドを開催します。
土曜・日曜日・祝日 各日11時、14時(各回約60分)
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、人数を制限して実施。

※一部抜粋

引用:旧古河庭園公式サイト

この時期、旧古河庭園はイベント盛りだくさんですね!
ぜひ和と洋のコラボレーション、見てみたい~◎

気になる方はぜひ足を運んでみては(^^)/

※新型コロナウイルス感染拡大等の状況により、イベントや一部サービスを中止・休止・変更することがあります。
ご来園前に公式ホームページ公式Twitterにて最新情報をご確認ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。