クイズ

11月22日放送モヤモヤさまぁ〜ず2に登場した赤羽のキャラクターは?

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】のコーナー。

赤羽

今回のクイズはこちら。

11月22日放送モヤモヤさまぁ〜ず2に登場した赤羽のキャラクターを二つ選んでください。
a.赤羽バネ子
b.アカにゃん
c.あいちゃん
d.きりんぬ




昨日のモヤさま、赤羽に久しぶりに訪れてくれましたね~♪
赤羽









さあ、登場した赤羽のキャラは?
赤羽








正解はa.赤羽バネ子とd.きりんぬでした!

赤羽バネ子、番組ではエリーズカフェで水の飲む姿を披露していましたが、めっちゃシュールで素敵でした(・∀・)イイネ!!

桐ヶ丘中央商店街の地域応援キャラクターきりんぬ・・・知名度はまったくないと北区社会福祉協議会の方が話をされていました笑 

この不思議な魅力をもつきりんぬ、編集員も広められるように陰ながら応援したいと思います☆彡

ちなみに、b.アカにゃんは赤羽駅のキャラクター。
赤羽駅オリジナルキャラクター“アカにゃん”

c.あいちゃんは赤羽一番街のキャラクターです。
赤羽一番街

見逃し配信はこちら。11月29日(火)23:54に配信終了のようです。

十条銀座商店街
【北区】「第17回東京商店街グランプリ」で、十条の商店街が連携して行ったイベント『十条まるっとバル』が見事グランプリに選ばれたみたい! 過去に赤マガでも紹介した「第17回東京商店街グランプリ」に十条の商店街が選ばれた記事。 その選考が先日行われ、十条の商店街で行...
なんでんかんでん パスタの虎
【北区】十条銀座商店街にプレオープン“なんでんかんでんプロデュース「パスタの虎」”で『濃厚とんこつクリームパスタ』を食べてみたよ! 以前から赤マガでも紹介している、十条銀座商店街の“なんでんかんでんプロデュース「パスタの虎」”。 そのお店がプレオープンしてい...
マルノ靴店
【北区】赤羽ララガーデンにある「マルノ靴店」がリニューアルオープンしていたよ! 先日赤マガでも紹介した、赤羽ララガーデンにある「マルノ靴店」のリニューアルオープン情報。 そのお店がリニューアルオープンしてい...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。