赤羽ランチ&グルメ

赤羽の麺処 夏海で、醤油ラーメンと卵かけごはんを堪能!

赤羽 夏海
今回はほん田の系列店の麺処 夏海さんにやってきたよ。

いつもは店頭でお客さんが並んでいることも多いお店ですが、平日の13時30分をすぎたあたりにお店に行ったが功を奏したのか、運よく並ばずに店内に入れたよ。

今回は味玉醤油ラーメンと、卵かけごはんを楽しんできました♪

赤羽駅からの行き方

地図はこちら(〒115-0045 東京都北区赤羽1丁目18−4)

JR赤羽駅東口を出て、一番街方面へ。

信号を渡り、一番街とは逆の左方向に歩きます。
赤羽駅東口

高架下へ向かわずに、線路沿いをすすみます。
赤羽駅東口

まっすぐ歩くと右側にお店があります。
赤羽 夏海

赤羽 夏海メニュー

お店の前にメニューがあります。
赤羽夏海 メニュー

こちらは卵かけご飯のPOP!
京都産こだわり卵の卵かけごはん

京都産こだわり卵の卵かけごはん
伊達鶏の香ばしい鶏ぶしに国産丸大豆醤油を使用した特製のタレが美味です!!

ふおっふぉっつふぉっつ、このコピー読むだけどお腹が空いてきますね!

こりゃ、卵かけごはんと、味玉醤油ラーメンにしよう!

お店の前の券売機で食券を購入します。いざ、店内へ!
赤羽 夏海 券売機

食券を渡して、到着を待ちます♪早く食べたいなあ~☆彡

限定ラーメン情報はSNS・ブログでゲット!

カウンター席に着席。おお、限定ラーメンなどの情報はSNSでゲットですね。
赤羽 夏海 SNS
アメブロ
ツイッター

じゃじゃーん!赤羽 夏海の味玉醤油ラーメンの登場だよ!

赤羽 夏海 醤油味玉ラーメン

おおお、ナイスな醤油色のスープ、これ、まさに、ファンタスティック!チャーシューの上には生姜がのってる!

赤羽 夏海 醤油味玉ラーメン

くうー、もう麺をズビズバっと行きたいところだけど、トランキーロ。まずはスープを一口。

赤羽 夏海 醤油味玉ラーメン

おおお、醤油のいい感じのエッジが素敵です。もうこれは、麺をすするしかないっ!

まさに、王道!といった感じのストレート麺。
赤羽 夏海 醤油味玉ラーメン

コシがあって醤油スープとあいますね、喉越しがいい。
美味しいです。

こちらはチャーシュー。
赤羽 夏海 醤油味玉ラーメン

味玉~♪
赤羽 夏海 醤油味玉ラーメン

パクリんちょ。
赤羽 夏海 醤油味玉ラーメン

赤羽 夏海の卵かけご飯!

赤羽 夏海 卵かけご飯

ほおお、たっぷりのかつお節?ではなく、鶏ぶしかな、にズシンと乗っかっている卵!

赤羽 夏海 卵かけご飯

ふわああああ、すっごい鶏ぶしの香りが鼻腔をグングンとついてくる。

タレはかかっているようなので、まぜまぜしちゃお。
赤羽 夏海 卵かけご飯

では、一口!
赤羽 夏海 卵かけご飯

おおお、美味しい~♪鶏ぶし感とあいまって、優しい味わいで、ご飯がグングンすすみますよ。

究極の卵かけご飯
尾久の竹千代さんで、“究極の卵かけご飯”を体験してきた! 尾久駅にある今をきらめく竹千代さんの裏メニュー、「究極の卵かけご飯」を体験してきたよ。 Tryラーメン新人賞2位を受賞され...

実は編集員、卵かけご飯ってあまり食べなかったんです。それを尾久駅の竹千代さんの卵かけご飯でイメージが一変したのですが、赤羽夏海さんの卵かけごはんも、また違うタイプで、美味しいです。

ってな感じで、味玉醤油ラーメンに卵かけごはんと卵と炭水化物祭りでした(笑) いやはや、幸せな時間を過ごせました。

ご馳走様でした。

店舗情報

麺処 夏海
東京都北区赤羽1-18-4
03-3902-2833
営業時間:
11:30~15:00 
18:00~22:00
※スープなくなり次第終了
定休日:無休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。