赤羽ランチ&グルメ

【北区】友路有 赤羽2号店で「ほうじ茶フレンチトースト」を堪能!ふわとろ食感のフレンチトーストとほのかなほうじ茶の香ばしさに魅了されました。

友路有

今回編集員あべちゃん@赤マガは、赤羽にある”友路有 赤羽2号店”で「ほうじ茶フレンチトースト」(880円)を堪能しました!
ほうじ茶の香ばしさふわとろ食感のフレンチトーストで素敵なスイーツタイムを過ごしました♪

よしっ!今日も元気にいってみよー!

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽1丁目10−2 2Fです。

赤羽パレスビルの階段を上るとお店があります。
友路有

お店が入ったビルを背にして右はこんな感じ。すぐにJR赤羽駅東口です。
友路有

左はこんな感じ。ララガーデンが目の前。
友路有

以前記事でも取り上げた友路有のフレンチトーストに、ほうじ茶フレンチトーストというものがあるらしいので、今日はそちらを注文したいと思います!おしゃれな響きにワクワクしながら待ちましょう。

友路有 赤羽二号店
北区赤羽 友路有のフレンチトースト!マツコの知らない世界でも紹介された一品でふわふわふの食感に口の中が幸せでした。 友路有さんのフレンチトーストは、マツコの知らない世界で紹介されたこともあるそうです。 めっちゃ楽し...

じゃじゃーん!こちらが「ほうじ茶フレンチトースト」です!!おいしそーー!!!
友路有

全体はこんな感じ↓
友路有

フレンチトーストの上には、美しい縞模様のバニラアイス。
友路有

そして、ホイップクリームと小倉が添えられています♪
友路有

アイスが溶け出してる感じとこんがりとした焼目がいいね(・∀・)イイネ!!
友路有

ではでは早速切ってみましょう。
友路有
触った感じはふわふわですが、中はとってもしっとりしています!

まずは、フレンチトーストだけでいただきます☆彡
友路有
ん~~!なんてしっとりしているんだ!もはやしっとりを通り越してとろっとろだぁ(*´▽`*)
トースト自体はそこまで甘くないです。いうなれば、素材の甘さって感じでしょうか。

お次は小倉とホイップとアイスを全部のせていただきます。
友路有
あぁ~、ほのかに感じるほうじ茶の香ばしさと、小倉、アイス、ホイップの甘さが、和と洋のいいとこどりって感じ♪
口の中が幸せいっぱいです✿

みてみて、ここにほうじ茶ソースがたんまり!(^^)!
友路有

ほうじ茶にひたったフレンチトーストにアイスとホイップをのせていただきます。
友路有
うんうん!よりほうじ茶を感じるね!アイスもスッと溶けていなくなるから、重くなくて何枚でも食べれそう!!

そうこうしているうちにあっという間に完食しました☆彡

ほうじ茶フレンチトーストは、とろとろ食感に和と洋の良さが融合したフレンチトーストでした♪

ごちそうさまでした。

王子
『あずきバー味のチータラ』?! 北区のおつまみで有名な“株式会社なとり”が、井村屋のあずきバーとコラボしたみたい。 甘~いチータラ『あずきバー味のチータラ』がネットで話題?! 北区に本社があるおつまみで有名な「株式会社なとり」が、井村屋のあず...
LANDSCAPE
赤羽 カフェ ランドスケープでなんとも“おしゃれな響き”の「アメリケーヌオムライス」を堪能!圧巻のビジュアル、ソースと半熟卵の相性が抜群でした。 今回編集員あべちゃん@赤マガは、赤羽にある"カフェ ランドスケープ"でランチ!「アメリケーヌオムライス(1320円)」を堪能してきま...
洋菓子 アルプス
駒込駅前 洋菓子アルプスが入っていたビルに解体工事のお知らせがでていました。駒込駅北口を出てすぐの洋菓子アルプスが入っていたビルに解体工事のお知らせがでていました。 地図はこちら。 住所は、東...

喫茶店 友路有 赤羽二号店
住所:東京都北区赤羽1-10-2 2F
電話番号:03-5939-7657
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。