赤羽ランチ&グルメ

赤羽 カフェ ランドスケープでなんとも“おしゃれな響き”の「アメリケーヌオムライス」を堪能!圧巻のビジュアル、ソースと半熟卵の相性が抜群でした。

LANDSCAPE
今回編集員あべちゃん@赤マガは、赤羽にある”カフェ ランドスケープ”でランチ!「アメリケーヌオムライス(1320円)」を堪能してきました!

初挑戦のアメリケーヌソースのオムライスは、エビの濃厚なコクとトロっとした半熟卵のコンビが堪らないおいしさでした。

よしっ!今日も元気にいってみよー!

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽1丁目36−5です。

LANDSCAPE

お店を背にして右はこんな感じ。
LANDSCAPE

左です。この先には赤羽スペインクラブ TERA TERAがあります。
LANDSCAPE

さっそくお店に入ってメニューを眺めていると、「アメリケーヌオムライス」というなんともおしゃれな響きのオムライスに心惹かれ注文してみることに!
いったいどんなオムライスなのかワクワクしながら待ちましょう。

まずお先にセットのサラダ。
LANDSCAPE

そしてランチはドリンクもついてきます!同じ種類であればおかわり自由だそう♪
私はアイスコーヒーをチョイス。
LANDSCAPE

さあっ、お待ちかねのオムライスがやってきました!

LANDSCAPE

うわーーーーー!美味しそーーーー!!!

私の思い描いていたものをはるかに上回る圧巻のビジュアルに開いた口がふさがらず、思わず「すごっ!」と言ってしまいました(笑)

ちなみに店員さんによると、このアメリケーヌとはソースの名前のことで、エビなどの甲殻類の殻を炒めてつくるソースなんだとか!

全体はこんな感じ。卵の黄色、エビとソースの赤、そしてパセリの緑が色どり鮮やかで素敵✿
LANDSCAPE

今回、卵を巻くスタイルで提供してくださいました!(*’ω’*)
LANDSCAPE

お客様がちょうど私だけだったので、店員さんが卵を巻くスタイルで出してくれたようです。
忙しい時はまた違うのかも。

さっそく割ってみます。ケチャップライスがでてきましたよ☆彡
LANDSCAPE

それでは一口いただきまーす!!
LANDSCAPE
ん!半熟のトロっとした卵とアメリケーヌソースが相性抜群!デミグラスやケチャップソースとはまた違った味わいがとても新鮮で、おいしいぞ!

ケチャップライスにはベーコンと玉ねぎが入っています。シンプルイズベストですね♪
LANDSCAPE

ソースだけ味わってみようかな。
LANDSCAPE
おぉ、軽い酸味のあとに甘みやコクが感じられます。若干エビの味もする…。これがアメリケーヌかぁ!

お次はとんでもなく存在感を放つ立派なエビをいただきたいと思います。でかぁー!!
LANDSCAPE

一口でいただきますっ!
LANDSCAPE
わぁーー、ぎゅっと締まった濃厚なエビだぁぁ。不思議とオムライスと一緒に食べたくなる味をしている…。

すかさずオムライスを放り込みます。
LANDSCAPE
ん~~!酸味の効いたソースとまろやかな卵がより引き立ってよりおいしい~(*´▽`*)

コクのある酸味の効いたアメリケーヌソースと、トロっとした卵のコンビネーションは私にとって新たなおいしさの発見でした。

ごちそうさまでした。

飛鳥山
飛鳥山のリニューアルのテーマは地域の社交場「shibusawa hat」、れすとらん館の事業者も決定したようです。飛鳥山公園の魅力向上事業として改修工事などがおこなれていますが、リニューアルのテーマは地域の社交場「shibusawa hat」になった...
王子
『あずきバー味のチータラ』?! 北区のおつまみで有名な“株式会社なとり”が、井村屋のあずきバーとコラボしたみたい。 甘~いチータラ『あずきバー味のチータラ』がネットで話題?! 北区に本社があるおつまみで有名な「株式会社なとり」が、井村屋のあず...
慶美
【北区】赤羽ララガーデンに新オープンした、焼肉・韓国料理「慶美(キョンミ)」でサムギョプサル定食を堪能してきたよ! 以前赤マガでも紹介した、赤羽ララガーデンの焼肉・韓国料理「慶美(キョンミ)」のオープン情報。 そのお店がオープンしていたので、...

カフェ ランドスケープ
東京都北区赤羽1-36-5 碓井ビル1F
03-5939-9340
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。