飛鳥山公園の魅力向上事業として改修工事などがおこなれていますが、リニューアルのテーマは地域の社交場「shibusawa hat」になったみたい。
出典:PRタイムズ、
地域の社交場としてリニューアル、そして多くの人が集う場となるように願いを込めて渋沢栄一が愛用したシルクハットにちなんで、飛鳥山公園の魅力向上事業が「「shibusawa hat」と名付けられたんですね!
また、shibusawa hat(シブサワハット)の全容がPRタイムズにでていました。
飲食施設やコミュニティスペースだけでなく、旧さくら亭周辺の広場やトイレもリニューアルされるとのこと。
そして、旧渋沢庭園近くのお花見広場に完成予定のれすとらん館。事業者は株式会社ミナデインに決まったようです。
株式会社ミナデインは、烏森百薬や新橋二丁目九番地らんたんなどの飲食店経営や食を通したまちづくりプロデュース事業をおこなう会社。
ミナデインって名前素敵ですね!編集員はでもイオナズンが一番好きなんですが笑
飛鳥山が大きく変わろうとしていますね。
・飛鳥山魅力向上事業の公式サイトはこちら
・飛鳥山魅力向上事業のTwitterはこちら
■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓