北区ニュース

【北区】子育て世帯に対する、家事支援用品の購入支援事業が始まったみたい!申し込みは令和5年3月31日までです。

北区では子育て世帯に対する、家事支援用品の購入支援事業が始まったみたい!
申し込みは令和5年3月31日までです。

ソースはこちら

子育て世帯に対する家事支援用品購入支援事業

家事時短用品の購入を支援します!
コロナ禍において、家事育児ヘルパー等の対面型サービスの利用が難しいことから、家事の負担感を軽減するため、北区では家事支援用品購入支援事業を実施します。
専用の家事支援用品購入サイトにおいて使えるポイント(対象のお子さん1人につき5万円相当)を助成します。

出展・引用:北区ホームページ

家電に助成ポイント?!
なんだか気になる支援事業です(^^)/

詳しくはサイトを見て頂くと分かりやすいですが…

●対象:北区内に在住の、平成31年4月2日から令和4年4月1日までに生まれたお子さんを養育する世帯
●利用の流れ:対象世帯に、専用IDが記載された案内が届く。
IDを使ってアクセスし、申請・登録をするとポイント(5万円相当)が付与される
専用の家事支援用品購入サイトには150点以上の商品が掲載されているので、好きな商品を選ぶ。
差額をクレジット決済で支払うことで、5万ポイント以上の商品をお選びいただくことも可能。

うわぁ~!編集員ゆりぽんの子供は対象外だ~!悔しい~(泣)
対象者の方にはもう案内が届いているのかなぁ?

ポイントとはいえ、お子様1人に5万円分とは…
高い家電を買うには嬉しいですね(^^)/

申し込み期限は令和5年3月31日まで!
詳細は北区ホームページをチェックしてみてね☆

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。