十条ランチ&グルメ

【北区】十条銀座商店街にオープンした『つづみ団子』で、お団子を買って食べてみたよ!

つづみ団子

先日赤マガでも紹介した、十条銀座商店街にオープンする『つづみ団子』。
そのお店がオープンしたので、さっそくお団子を買って食べてみたよ!

つづみ団子
【北区】十条銀座商店街に『つづみ団子』が新オープンするみたい!場所は「一本堂 十条銀座店」の跡地です。 十条銀座商店街に『つづみ団子』が新オープンするみたい 場所は「一本堂 十条銀座店」の跡地です。 https://akab...

地図はこちら。

住所は、東京都北区十条仲原1丁目28−10です。
つづみ団子

オープンした翌日に買いに行きましたが、店頭にはお祝いのお花がありましたよ!

お店を背にして左はこんな感じ。
近くには「とんかつ新宿さぼてん」や「十条菓子舗 むさしや」があります。
つづみ団子

十条 むさしや
【北区】十条 むさしやの黒糖どら焼き『十条満月』はふんわりしっとり!あなたはバター派?餅入り派?十条銀座商店街にある「むさしや」さんは、どら焼き、ブッセ、炭火焼せんべいが人気の和菓子店。 どら焼き「十条満月」がふわふわしっ...

右です。
進むとダイソーがありますよ。
つづみ団子

つづみ団子』とは、長崎に本店がある和菓子屋さん。
店内ではお団子やわらび餅、いちご大福などがたくさん並んでいましたよ!

今回編集員ゆりぽんは…
人気というお団子の「みたらし」と「あんよもぎ」(どちらも1本160円)と選んだよ◎

買ってきた状態がこちら↓
つづみ団子

お団子には1本1本フィルムが巻かれていましたよ!

さっそく出してみますよ~!
じゃじゃ~ん!これがつづみ団子のお団子だぁ~♪
つづみ団子

全体はこんな感じ。
つづみ団子

美味しそう。。。
待ちきれないので「みたらし」からいただきます!
つづみ団子

うんうん!みたらしの程よいしょっぱさと甘さが絶妙~☆
お団子ももちもちとしていて、歯ごたえがいいですよ!

続いて「あんよもぎ」もぱくっと(^^)/
つづみ団子

おぉーー-!あんこがたっぷり!!!
よもぎが香るぅ~、美味し~(^^♪

今度は何を買いに行こうかな…
気になった方はぜひ!(^^)!

焼き芋 自販機
【北区】赤羽駅すぐに、焼き芋が買える自販機があるみたい!さっそく見に行ってみました。 読者様からの情報で、赤羽にある『焼き芋が買える自販機』を見に行ってみたよ! 地図はこちら。 住所は、東京都北区赤...
大将
田端の弁当店「大将」で、売上1位という“塩からスペシャル”を買ってみたよ。 地図はこちら。 住所は、東京都北区東田端2丁目9−1 第二田嶋ビルです。 平日のお昼時に行ったのですが、ひっ...
クリーニングポエム
【北区】赤羽岩淵にある「クリーニング ポエム」が閉店するみたい。 赤羽岩淵にある「クリーニング ポエム」が閉店するみたい。 閉店予定日は11月30日(水)です。 地図はこちら。 ...

店舗情報
つづみ団子 十条銀座店
東京都北区十条仲原1丁目28−10
公式サイトはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。