北区ニュース

【北区】赤羽駅すぐに、焼き芋が買える自販機があるみたい!さっそく見に行ってみました。

焼き芋 自販機

読者様からの情報で、赤羽にある『焼き芋が買える自販機』を見に行ってみたよ!

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽南1丁目8−6です。
焼き芋 自販機

この「NPC24H 赤羽南1丁目第2」というコインパーキングに自販機はありますよ。

この自販機を背にして左はこんな感じ。
すぐに焼肉店「白頭山」があり、その先は赤羽駅です。
焼き芋 自販機

赤羽白頭山の焼肉ランチ
白頭山赤羽店で焼き肉ランチ!自分でじゅ~じゅ~好みの焼き加減で昼間からゆったり焼肉定食を満喫できるのは赤羽駅近『白頭山』。たまにはいいよねー(^O^)...

右です。
道をはさんで「ローソンストア100」があり、進むと東本通りに出ますよ。
焼き芋 自販機

自販機をじっくり見てみると、100円の飲み物が多く並んでいますが…
焼き芋 自販機

ん?!すみっこに500円商品?!
焼き芋 自販機

「熟成 ほんの~りあたたかい焼き芋」とありますね!
自販機であたたかい焼き芋が買える?!

自販機にあるチラシも見てみました↓
焼き芋 自販機

「熟成やきいも 福祉支援に繋がる1本」と書いてありますが…
チラシに小さく書いてあった『社会福祉法人 埼玉福祉会』と『スキマデパート』について調べてみましたよ!

まず『スキマデパート』とは…
「いろんなスキマから世の中を面白くする」とうたう、街にある小さなスキマを活用するための提案や事業を行っている会社。

さらに『社会福祉法人 埼玉福祉会』とは…
「障がい者福祉事業や障がい者雇用を、持続的に創出している」という埼玉の社会福祉法人。

調べていくと、この『社会福祉法人 埼玉福祉会』にも焼き芋自販機が過去に設置されたという情報がありますよ。

しかし赤羽の自販機で、焼き芋が販売され始めたという情報は見つけられず。。。
最近販売開始されたのかなぁ??

なにはともあれ、自販機で買える焼き芋!
今度ぜひ買ってみたいところですっ(^^)/

コツメカワウソ様、情報提供ありがとうございました。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。