北区ニュース

駒込駅前 洋菓子アルプスが入っていたビルに解体工事のお知らせがでていました。

駒込駅北口を出てすぐの洋菓子アルプスが入っていたビルに解体工事のお知らせがでていました。

洋菓子 アルプス

地図はこちら。

住所は、東京都豊島区駒込3-2-8 OHTAビル 1Fです。本郷通り沿い。

お店を背にして左はこんな感じ。
洋菓子 アルプス

右です。本郷通りを挟んで右斜め向かいはJR駒込駅です。
洋菓子 アルプス

駒込の老舗洋菓子店だったアルプス・・・2~3年前に閉店してそのままでした。
洋菓子 アルプス

閉じられたシャッターの横に解体工事のお知らせが貼ってありました。
洋菓子 アルプス

11月21日から工事がはじまって、来年の4月22日まで。

駒込駅前の風景が変わりますね。

「スワンシューや喫茶室が懐かしく思い出されます。」とは読者様からのコメント。

いぬはりこ様、情報提供ありがとうございました。

LANDSCAPE
赤羽 カフェ ランドスケープでなんとも“おしゃれな響き”の「アメリケーヌオムライス」を堪能!圧巻のビジュアル、ソースと半熟卵の相性が抜群でした。 今回編集員あべちゃん@赤マガは、赤羽にある"カフェ ランドスケープ"でランチ!「アメリケーヌオムライス(1320円)」を堪能してきま...
王子
『あずきバー味のチータラ』?! 北区のおつまみで有名な“株式会社なとり”が、井村屋のあずきバーとコラボしたみたい。 甘~いチータラ『あずきバー味のチータラ』がネットで話題?! 北区に本社があるおつまみで有名な「株式会社なとり」が、井村屋のあず...
宝くじ駒込センター
駒込 アザレア通りの宝くじ売場で、大当たり1等の10億円がでたみたい。アザレア通りの宝くじ駒込センターで、大当たり1等の10億円がでたみたい。 地図はこちら。 住所は、東京都豊島区駒込1...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。