北区これ知ってる?

11月5日放送の「ぶらり途中下車の旅」でなぎら健壱さんが訪れた北区の場所はどこ?【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】のコーナー。

京浜東北線

今回のクイズはこちら!

11月5日放送の「ぶらり途中下車の旅」でなぎら健壱さんが訪れた北区の場所はどこ?

a.うなぎ和孝と明壽庵
b.うどんすみたと飛鳥山公園
c.鯵家と江戸玉川屋
d.いくら佐々木家とeスポーツトレーニングジム







さて、いったいどこでしょうか???

田端 線路













正解は、d.いくら佐々木家とeスポーツトレーニングジムでしたー!!!

いくら佐々木家 eスポーツトレーニングジム

今回なぎら健壱さんは、宇都宮線でぶらり途中下車の旅をしています。

赤羽に降り立ったなぎらさんは…
まず十条銀座商店街にある「いくら佐々木家」で『4色いくら丼』を日本酒と共に堪能されていますよ。

いくら代々木家
【北区】十条銀座に“いくら佐々木家”が新オープン!さっそく銀鮭いくら丼を食べてみたよ。粒が大きくぶちっと弾ける食感を楽しんだよ。 十条銀座にいくら佐々木家がオープンしてる! 地図はこちら。 住所は、東京都北区十条仲原1丁目24-10です。以前カレ...

その後、赤羽岩淵の「eスポーツトレーニングジム」で、プロの選手の方とぷよぷよのゲームをしています◎
eスポーツトレーニングジムでは、ゲームの前に椅子の座り方を教わったり、ゲーム後にはストレッチも実践されていましたよ!

eスポーツジム 赤羽岩淵駅
日本初のeスポーツトレーニングジムが赤羽岩淵に5月19日に新オープンするみたい。南北線赤羽岩淵駅3番出入口横に日本初のeスポーツトレーニングジムが5月19日に新オープンするみたい。 地図はこちら。 ...

その後、また宇都宮線で浦和に向かうなぎらさんでしたが…
赤羽駅から十条銀座、その後赤羽岩淵まで歩いたんでしょうかね?!

道中では道端で見つけたものに興味を持たれていたり…
ここは北区のあそこじゃない?!という場所も映っていましたよ♪

ぶらり途中下車の旅、北区の2店が出た11月5日(土)放送分は、
Tverの見逃し配信で11月12日(土)9:24 終了予定です!

北区に滞在しているシーンは、9分45秒~26分45秒あたり!!!
気になる方はお早めに~(^^)/

MOSSAN様、情報提供ありがとうございました。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。