開店・閉店

日本初のeスポーツトレーニングジムが赤羽岩淵に5月19日に新オープンするみたい。

南北線赤羽岩淵駅3番出入口横に日本初のeスポーツトレーニングジムが5月19日に新オープンするみたい。

eスポーツジム 赤羽岩淵駅

地図はこちら。

住所は、東京都北区岩淵町36-1です。

eスポーツジム 赤羽岩淵駅

ジムを背にして左隣は南北線赤羽岩淵駅3番の地上の出入口です。

eスポーツジム 赤羽岩淵駅

ジムの向かいは、北本通りと環八がぶつかる交差点です。

eスポーツジム 赤羽岩淵駅

ジムの前のジュースの自販機もeスポーツ仕様になっています。

eスポーツジム 赤羽岩淵駅

5月19日にオープンのポスターが貼ってありました。
eスポーツジム 赤羽岩淵駅

<eスポーツって?>

「eスポーツ(esports)」とは、コンピュータゲーム(ビデオゲーム)を使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称。欧米では1990年代後半から高額な賞金がかけられた世界規模の大会も開催され、参加者の中にはアマチュアから年収1億円を超えるプロゲーマーまで含まれる。eスポーツの選手は既存のスポーツ選手と同様にとらえられており、米国では2013年に、日本では2016年に初めてeスポーツ外国人選手に対してアスリートビザが発行された。

(Wikipediaより抜粋)

eスポーツって、プロゲーマーの人だけの限られたサービスってイメージでしたが、このeスポーツ専用のジム施設は、ちょっと興味がある人や初心者でも入りやすそうな雰囲気ですね。

内装はこちら。eスポーツを楽しむ人がオープンな空間で心地よく過ごせる場所をイメージした施設になっています。
eスポーツジム 赤羽岩淵駅

施設内はこんな感じ。
eスポーツジム 赤羽岩淵駅

・既存のeスポーツ施設にはない、月額会員制でのジム店舗の利用が出来る
・オプションで店舗又はオンライン上でeスポーツプロプレイヤー等からレッスンが受けられる
・オンライン限定コースで合格すればプロチームに加入できるトライアウト(適性検査)も受検可能

このeスポーツジムからプロ選手が誕生するかもしれませんね!なんだかワクワクします!!

twitterでも詳細が確認できますよ。

<店舗詳細>
名称: eスポーツジム™ 赤羽岩淵店
所在地: 東京都北区岩淵町36-1(南北線赤羽岩淵駅3番出入口地上部すぐ)
設備: ゲーミングPC 12台(ゲーミングチェア、ヘッドセット等完備)
営業時間: 平 日:15時00分~22時00分、土日祝日:11時00分~23時00分
開業予定日: 2021年5月19日(水)15時00分から

詳細は公式サイトへ。

情報提供していただいたララちゃんのおうち様、ありがとうございました!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ