北区ニュース

11月4日(金) 大正大学で滝野川付近の旧中山道をリブランディング「種子地蔵縁日」が開催されるよ。

11月4日(金) 大正大学でイベントが開催されるみたい!
その名も“旧中山道のリブランディング「種子地蔵縁日」”です。

滝野川公園

PR TIMESに情報がありました↓

上の記事を見てもらえるとわかるのですが…

江戸時代から戦前までの間、旧中山道を巣鴨から北上した所から滝野川三軒家(現:北区滝野川六丁目)の間が「種子屋通り」と呼ばれるほどの種苗販売街だった歴史があるみたい!

巣鴨にある大正大学が、この「種子屋通り」の歴史をもとに「農と食と歴史」を感じるマーケットやワークショップを行うイベントのようです。

ちなみに滝野川六丁目にある旧中山道はここ↓

板橋駅東口を出て左の方向に進むとあります◎

イベントの概要はこちらです↓

種子地蔵縁日

大正大学 種子地蔵縁日
令和4年11月4日(金)
15時 種子地蔵法要
16時 さんぽ市開始
19時 終了

大正大学 南門広場・3号館
※小雨決行

出典・引用:PR TIMES

イベント内容には大根の種がもらえたり、御守りがもらえたり…
メダカすくいやフルーツあめのような縁日も◎

キッチンカーには滝野川焼きそばとあり、協力には滝野川のトキハソースがありますね!
トキハソースの焼きそばかなぁ(^^)?

トキハソース
【北区】滝野川 トキハソースの自販機で買った「生ソースおかき」を「生ソース濃厚」にディップしてみた! 今回編集員ゆりぽんは、滝野川にあるトキハソースの自販機で、 「生ソースおかき」と「生ソース濃厚」を購入! トキハソース社...

気になる方はぜひ参加してみてね☆
詳しくは大正大学公式サイトをチェック!

甘蘭牛肉麺 十条店
【北区】十条銀座にオープン予定の『甘蘭牛肉麺 十条店』の外観ができていました!場所は「から揚げの天才十条銀座商店街店」の跡地。 以前赤マガでも紹介した、「から揚げの天才十条銀座商店街店」の跡地。 そこに『甘蘭牛肉麺 十条店』の外観ができていましたよ! ...
瀧野川八幡神社
【北区】瀧野川八幡神社で募集していた、マスコットキャラクターの名前が決まったみたい! 以前赤マガでも紹介した、瀧野川八幡神社で募集していたマスコットキャラクターの名前。 その「滝野川ごぼう・滝野川にんじん」の名前...
サンメリー
【北区】赤羽駅すぐの「サンメリー」で、かわいい“どうぶつドーナツ”3種を買ってみた! 赤羽駅東口を出てすぐにあるパン屋「サンメリー」。 そこでかわいらしい“どうぶつドーナツ”3種類を買って食べてみたよ! h...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。