北区ニュース

【北区】瀧野川八幡神社で募集していた、マスコットキャラクターの名前が決まったみたい!

瀧野川八幡神社

以前赤マガでも紹介した、瀧野川八幡神社で募集していたマスコットキャラクターの名前。
その「滝野川ごぼう・滝野川にんじん」の名前が決まったようです!

瀧野川八幡神社
瀧野川八幡神社で、「滝野川ごぼう・滝野川にんじん」マスコットキャラクターの名前を募集してる! 瀧野川八幡神社で、「滝野川ごぼう・滝野川にんじん」マスコットキャラクターの名前を募集してる! 地図はこちら。 住所は...

地図はこちら。

住所は、東京都北区滝野川5丁目26−15です。
瀧野川八幡神社

「名前が決まったよ!!」とポスターがありました↓
瀧野川八幡神社

おお~!滝野川ごぼうは『滝ぼうくん』、
滝野川にんじんは『きゃろ美ちゃん』だそうです(^^)/

野菜を収穫するときに履くような靴がかわいらしいね♪

Yahoo!ニュースにも、このお名前が発表された「収穫祭」の記事がありましたよ↓

上記を読むと…ごぼう汁が振舞われたり、歌の奉納があった収穫祭で、
この子たちのお名前も発表されたようです◎

ちなみに瀧野川八幡神社公式インスタグラムには、
この収穫祭の投稿もありましたよ!

一枚目のお写真、立派なごぼうですね~!!!

これからは滝ぼうくん、きゃろ美ちゃん効果で、
滝野川ごぼうたちがもっと盛り上がるといいですね☆

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。