北区ニュース

【北区】テレ東「東京GOOD!」の10/24放送は田端が舞台!「文士を惹きつける街」と紹介されるみたい。

テレビ東京で放送中の「東京GOOD!」の10月24日(月)21:54〜22:00放送は田端が舞台!「文士を惹きつける街」と紹介されるみたい。

公式サイトに情報がでていました↓

東京のいいね!を見つける 東京GOOD!【文士を惹きつける街 田端】
JR京浜東北線と山手線の分岐点、田端エリア。かつては田畑が広がり、長閑な農村風景が広がっていたが、100年ほど前の明治22年、東京美術学校(現在の東京芸大)が上野に開校したことで、ある人たちがこぞって田端に住み始める。そのある人たちとは一体!?田端が文士村と言われる謎に迫る!
出典:東京GOOD!の公式サイト

出演者はイギリス人の父と日本人の母を持つハリー杉山さんと、NHK朝ドラ「ちむどんどん」にも出演していた高田夏帆さん、だそう。

北区田端と言えば、やはり芥川龍之介でしょうか。初めて『羅生門』や『地獄変』を読んだときの衝撃たるや、表現することはできません。

龍之介が住む田端に多くの文士が集まった、と考えると田端ってスゴイ!!

放送楽しみです(・∀・)イイネ!!

たばったん
田端駅に行列できてた!たばったん新発売のオリジナルグッズをもとめて。本日10月21日(火)、JR田端駅北口改札を入ったところで、たばったんグッズを求めて行列ができていました。 そう、大きく告知されて...
カフェ ノースライト
『大東京トイボックス』などの人気漫画家・うめ先生の作品「ブラガール」に田端の人気カフェノースライトがでています。『大東京トイボックス』、『スティーブズ』(小学館)、『東京トイボクシーズ』(新潮社)などの2人組漫画家・うめ先生の作品「ブラガール」に田...
つきぢ 田端銀座
田端銀座商店街 マグロ丼などのテイクアウト専門店「つきぢ」で「ミックス丼」と「まぐろほほ肉」をテイクアウト!新鮮なマグロの味わいを堪能! 田端銀座商店街に7月に新オープンしたマグロ丼などのテイクアウト専門店「つきぢ」。 今回はこちらのねぎとろとマグロの「ミ...
つつじ屋
田端に、和カフェ&ダイニング「つつじ屋」のテイクアウト専門店が新オープンしてる!田端に、根津の和カフェ&ダイニング「つつじ屋」のテイクアウト専門店が新オープンしてる! 地図はこちら。 住所は、...
たばったん
田端駅北口改札入ったところの地面に“たばったん”-赤羽マガジン写真館-田端駅北口改札入ったところの地面に描かれた“たばったん”。 ハニーズバー 田端店の隣の黒板にも手書きのたばったん。 ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加