田端ランチ&グルメ

田端銀座商店街 マグロ丼などのテイクアウト専門店「つきぢ」で「ミックス丼」と「まぐろほほ肉」をテイクアウト!新鮮なマグロの味わいを堪能!

つきぢ 田端銀座

田端銀座商店街に7月に新オープンしたマグロ丼などのテイクアウト専門店「つきぢ」。

今回はこちらのねぎとろとマグロの「ミックス丼」と「まぐろほほ肉」をテイクアウトしてみました!

新鮮で本格的なマグロの美味しさを堪能できました☆彡

地図はこちら。

住所は、東京都北区田端3丁目5−7 KSビル 102です。

お店を背にして右はこんな感じ。すぐに谷田川通りにぶつかります。
つきぢ 田端銀座

左です。
つきぢ 田端銀座

編集員、お店のこのツイートを見てからめっちゃ気になっていたお店なんです↓

「今日は店の前を通りすがった知り合いのお寿司屋さんに、こんな安く本まぐろを売っちゃダメだとお叱りを受けました」・・・いいですね笑

これは、本格的なマグロが食べられそうとワクワクして行ってきました!

こちらは店頭の看板。
つきぢ 田端銀座

裏面。
つきぢ 田端銀座

ネギトロとマグロの「ミックス丼」800円にしてみよう!
つきぢ 田端銀座

お!希少部位のため数量限定!まぐろのほほ肉400円・・・美味しそーーーー☆彡これも買っちゃおう。
つきぢ 田端銀座

ということで、テイクアウトしてさっそくいただいてみまーす☆彡

まずはまぐろのほほ肉。
つきぢ 田端銀座
*常にあるわけではないようなので、ご注意を。

美味しそーーーーー!脂でツヤッツヤ!!!
つきぢ 田端銀座

ではでは、一口。
つきぢ 田端銀座

うっはあああ、(゚д゚)ウマー!!!

くさみがなく、しっかりマグロ感はあるけど、味付けはほどよい感じ!
つきぢ 田端銀座

脂が重くなくほどよくのって美味しい~☆彡

さあ、お次はミックス丼!
つきぢ 田端銀座

ネギトロとマグロ!
つきぢ 田端銀座

さあ、醤油を軽くかけてからいただいてみましょう。
つきぢ 田端銀座

ではでは、ネギトロ。
つきぢ 田端銀座

あ、うまーーー(・∀・)イイネ!!

口あたりなめらかで、うん、新鮮なのがわかります。

これは、ご飯をガンガンと頬張っちゃいますよ!!!
つきぢ 田端銀座

お次はマグロ~♪
つきぢ 田端銀座

あーーーー、ホント美味!ほどよくあぶらものって、この新鮮な味わい。

たまらない美味ですぞ(・∀・)イイネ!!

というわけで、新鮮な美味しいマグロを堪能できました。

ご馳走様でした。

編集員はまぐろのほほ肉と出会いましたが、マグロのメニューは変わるようなので、公式インスタグラムで確認したり、もしくはお店に行ってからのお楽しみという感じがいいかも。

種屋
【北区】赤羽中央商店街『お菓子の種屋』で“好きな駄菓子トップ10”が掲示されてる! 赤羽中央街商店街にある『お菓子の種屋』でアンケート企画をしたみたい! 100人に聞いた“好きな駄菓子トップ10”が掲示されてい...
東急リバブル 板橋センター
JR板橋駅西口からすぐの場所に『東急リバブル』ができたみたい! 板橋駅西口からすぐの場所に『東急リバブル』ができたみたい! 地図はこちら。 住所は、東京都板橋区板橋1丁目49−...
一心上海ワンタン
【北区】西が丘の『一心上海ワンタン』がほぼ完成してる!近々オープンするのでしょうか。 以前赤マガでも紹介した、西が丘の『一心上海ワンタン』の看板。 そのお店がほぼ完成しているようでした!近々オープンするのでしょう...

*内容は変わることもあるかと思いますが、ご了承ください。

つきぢ 田端銀座
東京都北区田端3-5-7
公式インスタグラムはこちら