北区ニュース

旧古河庭園の秋の薔薇10月15日の様子。薔薇は間もなく見頃。

旧古河庭園の秋の薔薇10月15日の様子。

薔薇はもう少しで見ごろといったところでしょうか。

旧古河庭園

バラ園入ってすぐ。
旧古河庭園

ぱらっぱらと咲いている感じ。
旧古河庭園

朱王というバラ。
旧古河庭園

こちらはオクラホマ。
旧古河庭園

スタンピートではありません。
旧古河庭園

フレンチレース!
旧古河庭園

「秋のバラは香りが高いのが特徴。特に日の出から2、3時間後は香りの成分が一番揮発される時間帯ですので、香りを楽しみたいなら午前中のご来園がおすすめです。」と旧古河庭園の公式サイトにでていました。

旧古河庭園 旧古河庭園 旧古河庭園 旧古河庭園 旧古河庭園 旧古河庭園 旧古河庭園 旧古河庭園 旧古河庭園 旧古河庭園 旧古河庭園

「間もなく見頃」と入り口にもでていました。

また、11月はバラと一緒に紅葉も楽しめるようですよ。

ぜひ秋の薔薇を楽しんでみては(・∀・)イイネ!!

濱之家
【北区】志茂の「濱之家」で『牛タン煮込みハヤシライス』を食べたよ!とろける牛タンがたっぷり入ったハヤシライスは、止まらない美味しさでした。 今回編集員ゆりぽんは、志茂にある「濱之家」でランチ!『牛タン煮込みハヤシライス』を食べたよ! とろける牛タンがたっぷり入ったハ...
北とぴあ
北とぴあに“テツandトモ”が来てたみたい!北とぴあに“テツandトモ”が来てたみたい! 「北区地域安全のつどい」というイベントがあったようですよ。 ちなみに北とぴあの地図...
小料理酒場 ねえさんち
【北区】尾久駅近くの“よしみ食堂”があったところに「小料理酒場ねえさんち」という看板ができていました。 尾久駅前、北区昭和町のよしみ食堂があったところに「小料理酒場ねえさんち」という看板ができていました。 https://...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。