北区ニュース

志茂の銭湯“テルメ末広”で、湯上がりに北区のガラスびん入りクラフトビールを味わえる「OKTOBER SENTO FEST 2022」を開催してるようです。

テルメ末広

志茂の銭湯“テルメ末広”で、湯上がりに赤羽のガラスびん入りクラフトビールを味わえる「OKTOBER SENTO FEST 2022」を開催してるようです。

テルメ末広

地図はこちら。

住所は、東京都北区志茂5丁目16−14です。

テルメ末広

日本ガラスびん協会は、今回で3回目となるイベント「OKTOBER SENTO FEST 2022」を「銭湯の日」である10月10日から12月31日まで開催。

全国7都市の銭湯で、湯上りにガラスびん入りの国産クラフトビールが楽しめるイベントで、北区では志茂のテルメ末広が参加しています。

ちょっと編集員も見に行ってきました。
テルメ末広

銭湯の番台の前にある冷蔵庫!
テルメ末広

こちらで北区のクラフトビール4種が楽しめます。
テルメ末広

三益酒店の赤羽ルービーを始め、岩淵ブルーイングのクラフトビールを取り揃えているそうです。

おおお、“湯上がりに飲むと最高に整う”をコンセプトにしたという岩淵ブルーイングの湯上がりHAZYもあるぞ!

テルメ末広の大きなお風呂を見せてもらいました。
テルメ末広

テルメ末広

あー、のんびり入りたーい!
テルメ末広

「テルメ末広の大きなお風呂でのんびりした後の、一番ビールを飲みたい時に地元赤羽の美味しいビールが飲めるというまたとないチャンスです。」とはテルメ末広の徳江さん。

湯上りにこちらでビールを飲んだら美味しいだろうなあ(・∀・)イイネ!!
テルメ末広

ちょっと取材をさせてもらった編集員、お風呂には入ってないですが、ちゃっかり岩淵ブルーイングの湯上がりHAZY(900円)を買って飲んでみました!

テルメ末広

湯上がりHAZY
“湯上がりに飲むと最高に整う”をコンセプトにした岩淵ブルーイングのクラフトビール。飲み口は柔らかくも、ボディがしっかりで飲みごたえがあり、これまでにない風呂上がりを演出する1本。そのためアルコール度数は9%とあえて高めにつくりました。

柑橘系ホップの豊かなアロマとともに、苦味を抑えて甘みを感じるHAZYスタイルに仕立てていますので、冷やして飲むとグビグビいけて最高です。
出典:PRタイムズ

ん?アルコール9%?けっこう高いかも笑

と飲んでみたら、スッキリした味わいで飲みやすい☆彡
テルメ末広

ちょっとほろ酔い気分を味わえましたよ(・∀・)イイネ!!

銭湯のお風呂で温まった身体を地元北区のクラフトビールをグビッと飲んでクールダウンして、湯上りのひと時を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

種屋
【北区】赤羽中央商店街『お菓子の種屋』で“好きな駄菓子トップ10”が掲示されてる! 赤羽中央街商店街にある『お菓子の種屋』でアンケート企画をしたみたい! 100人に聞いた“好きな駄菓子トップ10”が掲示されてい...
つきぢ 田端銀座
田端銀座商店街 マグロ丼などのテイクアウト専門店「つきぢ」で「ミックス丼」と「まぐろほほ肉」をテイクアウト!新鮮なマグロの味わいを堪能! 田端銀座商店街に7月に新オープンしたマグロ丼などのテイクアウト専門店「つきぢ」。 今回はこちらのねぎとろとマグロの「ミ...
半平
【北区】王子駅前にある「半平」で絶妙な甘さの“玉子焼定食”を堪能してきた! 今回は、王子の「半平」で玉子焼定食を堪能してきたよ! 実は編集員あべちゃん、この度、赤羽マガジンのスタッフ募集に応募して採...

テルメ末広
東京都北区志茂5丁目16−14
公式サイトはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。