王子ランチ&グルメ

【北区】王子駅前にある「半平」で絶妙な甘さの“玉子焼定食”を堪能してきた!

半平

今回は、王子の「半平」で玉子焼定食を堪能してきたよ!

実は編集員あべちゃん、この度、赤羽マガジンのスタッフ募集に応募して採用していただいて初のお仕事でした!

ドキドキしながら編集員ゆりぽんさんとランチをしてきましたー!

ちなみに先輩ゆりぽんさんの記事はこちら↓

半平
【北区】王子駅前にある「半平」で釜飯を堪能!具だくさんな五目釜飯は、最後まで飽きずに美味しい一品でした。 今回編集員ゆりぽんは、王子駅前にある「半平」でランチをしたよ! 選んだ「五目釜飯」はとにかく具沢山で、最後まで飽きずに美味しい...

地図はこちら

住所は、東京都北区王子1丁目9−2です。

お店を背にして左はこんな感じ。左に行くとサンスクエアがあります。
半平

右はこんな感じ。モスバーガーとダイソーがあります。
半平

今回、私が食べたのは玉子焼定食(770円)です↓
半平
あー、かわいい~☆コロっとした四角いきれいな黄色の玉子焼です。
半平
白いご飯。
半平
お味噌汁。
半平
ポテトサラダ。
半平
お新香。
半平

じゃじゃじゃじゃーーーん!!!!シンプルで落ち着く感じの定食、好きなんですよねぇ~。
半平

さあ、さっそく箸を入れてみます。
半平

あっ、柔らかいっ!と思いきやちょっと硬めの弾力感!
半平

割ってみると、ぎっしり中身が詰まってるぅ~。では、一口でいただいちゃいまーす♪

パクっ!

あ、やさしい甘さだぁ~!!濃くもなく、薄くもなく、絶妙な甘さが口の中にふわっと広がる~♪(^^♪

派手さはないけど、いてもらわなければ困っちゃう、縁の下的な存在の味ですね☆

さてさて、この赤いの何だろう、?ちょっと玉子焼につけていただいてみます。
半平
あ、ちょっと辛みがあって、その分玉子焼の甘さが引き立つな~。

正体はわからないけど、辛みのある白ネギみたいなのがいいアクセントになってる!
半平

そして白いご飯を頬張ります(´~`)モグモグ
半平

お味噌汁でお口を整えて~!
半平

じゃがいもがゴロっとしたポテトサラダを楽しみます。
半平

私、どことなく懐かしさのある甘さの玉子焼を無我夢中で堪能しちゃいました。
半平

実は私、玉子焼とご飯を一緒に食べる定食って初めてだったんです!ホッと優しい気持ちになれました(^v^)
ごちそうさまでした。

店舗情報
半平
東京都北区王子1丁目9−2
03-3911-4476
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。