クイズ

“八幡蕎麦 赤羽屋”の向かいにある「ガード下」の名前はなんでしょう?【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】のコーナー。

今回のクイズはこちら!

赤羽にある八幡蕎麦 赤羽屋の向かいのこのガード下の名前はなんでしょう?

ガードをくぐった先は環八と北本通りの交差点です。

反対側から。

Q.名前は以下のどれでしょう?

a.赤羽西ガード
b.赤羽八幡ガード
c.板橋街道ガード
d.岩槻街道ガード




さて、どうでしょう???

八幡蕎麦 赤羽屋で以前食べた生ゆばと野菜の天ざる↓
赤羽屋 生ゆばと野菜の天ざる

赤羽屋
八幡蕎麦 赤羽屋の生ゆばと野菜の天ざるの美味しさを堪能する! 今回は赤羽八幡神社のちかくにある老舗のお蕎麦屋さん赤羽屋でランチ。 ボリュームたっぷりで、名物の生ゆばの天ぷらを堪能。 ...

八幡蕎麦 赤羽屋で以前食べたとんかつ御飯↓
八幡蕎麦 赤羽屋 とんかつ御飯

八幡蕎麦 赤羽屋
【北区】八幡蕎麦 赤羽屋 とんかつ御飯!サクッとしたころもにお肉のやわらかさとうまみで口の中が幸せであふれたよ。 今回赤羽マガジン編集員が食べたのは八幡蕎麦 赤羽屋のとんかつ御飯1000円です。 お蕎麦が美味しいお店ですが、今回はとんか...










正解はcの板橋街道ガードでした!
板橋街道ガード

なんと!“板橋街道”という名前が付いているとは思ってもみなかったです!

確かにうつり坂を登って常盤台赤羽線の道を行けば板橋に行くからなのでしょうか(・∀・)イイネ!!

キャプテンカウ
【北区】十条の「キャプテンカウ」がランチを再開してた!『ハンバーグランチ』を堪能してきました! 十条銀座商店街からほど近くにある「キャプテンカウ」。 そのお店がランチ営業を再開したということで、新メニューの『ハンバーグラン...
キミとホイップ十条店
十条銀座商店街のカステラ専門店「キミとホイップ 十条店」が閉店してる! 十条銀座商店街の「キミとホイップ 十条店」が閉店してる! 地図はこちら。 住所は、東京都北区十条仲原1丁目25−...
セブン-イレブン北区浮間1丁目店
セブンイレブン北区浮間1丁目店が閉店してる!以前にも記事で紹介しましたが、セブンイレブン北区浮間1丁目店が閉店してる! https://akabane-shinbun...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。