東十条ランチ&グルメ

東十条 「麺屋 天来」で食べた山椒塩ラーメン!

麺屋 天来
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、東十条の麺屋 天来で山椒塩ラーメン(850円)でした。

前回オープン初日に山椒醤油味玉ラーメンをいただいたのですが、隣の席の方が食べていた塩ラーメンがめっちゃ気になったので、さっそく再訪してしまいました!

天来
【北区】東十条駅前に新オープンした「麺屋 天来」で山椒醤油味玉ラーメンを堪能してきたよ! 東十条駅前に本日9月27日に新オープンしたラーメン店の天来にさっそくいってきたよ! 山椒醤油ラーメンはスッキリした旨味で、...

地図はこちら。

住所は、東京都北区東十条4丁目1−2 高橋ビル 1Fです。

食べに行ったのはオープン翌日の夜。なんと醤油ラーメンと特製は売り切れ!!!

なので、塩の特製にしようと思っていたのですが、山椒塩ラーメンになりました。

こちら↓
麺屋 天来 山椒塩ラーメン

うっはあああああ!美味しそーーーーー!!!浮いたあぶらがめっちゃ食欲をそそります♪

麺屋 天来 山椒塩ラーメン

さあ、まずはいつものようにいつものごとくスープを一口いただいてみましょうかねえ。
麺屋 天来 山椒塩ラーメン

あ、美味しいーーーーー!!!

複雑な旨味が口の中に広がって、でも後味はスッキリ!

うん、これは何度も飲みたくなるなー!
麺屋 天来 山椒塩ラーメン

大山鶏、利尻昆布、ホタテ貝柱、イタヤ貝柱などなど素材の旨味が複雑に舌の上で踊ってるよ!

玉ねぎのシャキッと感とあいますね~☆彡

ではでは、麺にいってみましょう。
麺屋 天来 山椒塩ラーメン

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

ガンガンとすすっては、スープを飲む♪
麺屋 天来 山椒塩ラーメン

ほんのり山椒のしびれを楽しみます♪
麺屋 天来 山椒塩ラーメン

チャーシュー君を楽しんでっと。
麺屋 天来 山椒塩ラーメン

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
麺屋 天来 山椒塩ラーメン

醤油も美味しかったですが、個人的にはこの山椒塩ラーメン好きです♪

ご馳走様でした。

エキュート赤羽
【北区】赤羽店でしか買えない!エキュート赤羽にある洋菓子店「モロゾフグラン トウキョウ」で『焼きクグロフ』を買ってみた! 赤羽駅の改札内にあるエキュート赤羽。 そこにある洋菓子店「モロゾフグラン トウキョウ 赤羽店」でしか買えない『焼きクグロフ』を...
第9回 公園巡りスタンプラリー
「第9回 公園巡りスタンプラリー~秋の紅葉さんぽ~」が開催されるみたい!北区では浮間公園が対象だよ。「第9回 公園巡りスタンプラリー~秋の紅葉さんぽ~」が開催されるみたい! 北区では浮間公園が対象公園になっていますよ。 ソースは...
都電 バラ
10月1日フジテレビ放送「有吉くんの正直さんぽ」は尾久が舞台!10月1日(土)12:00~13:30フジテレビ放送「有吉くんの正直さんぽ」は尾久が舞台! 公式サイトにでていました↓ ...

天来
東京都北区東十条4丁目1−2 高橋ビル 1F
天来 山椒醤油味玉ラーメン

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。