赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽店でしか買えない!エキュート赤羽にある洋菓子店「モロゾフグラン トウキョウ」で『焼きクグロフ』を買ってみた!

エキュート赤羽

赤羽駅の改札内にあるエキュート赤羽。
そこにある洋菓子店「モロゾフグラン トウキョウ 赤羽店」でしか買えない『焼きクグロフ』を買って食べてみたよ!

ちなみに地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目1−1です。

数あるモロゾフでも赤羽店でしか買えないとうわさの『焼きクグロフ』。
その真相を確かめるべくお店に行ってみましたよ!

店員さんにお聞きしたところ…
やはりうわさは本当!!!店頭のポップを取らせていただきました!
モロゾフグラントウキョウ

店舗限定!ここでしか買えないなら、そら買うっきゃない(^^)/
(ポップの内容は9/26現在の情報です)

ということで、さっそく買ってみました。

袋に入れてくれましたよ!
ちなみに味は数種類ありましたが、今回は3種類をチョイス☆
モロゾフグラントウキョウ
(※かぼちゃのケーキは期間限定商品のため、9/26現在販売されていません)

賞味期限は当日中でした◎

焼きクグロフの紹介もいただいてきました↓
モロゾフグラントウキョウ

ふむふむ…もっちり生地にラム酒漬けのレーズンが入っている模様。

さっそく袋から出してみましょう!
じゃじゃじゃんっ(^^)/
モロゾフグラントウキョウ

全体はこんな感じ。
左からクレームブリュレ(54円)・秋限定かぼちゃのケーキ(86円)・フレンチトースト(54円)です!
モロゾフグラントウキョウ

※すべてひとつずつ、税込のお値段です。

さっそく食べていきますよ!
まずはクレームブリュレから♪
モロゾフグラントウキョウ

うんうん!クレームブリュレのカラメリゼ感があります!
そして生地のもちもち感!これは美味しいなぁ(^^♪

続いて秋限定のかぼちゃのケーキ。(期間限定商品の為、9/26現在販売していません)
モロゾフグラントウキョウ

おっ!見た目にもわかりますが、かぼちゃが入っています!
秋にかぼちゃのスイーツ、幸せが高まります◎

最後はフレンチトースト。
モロゾフグラントウキョウ

おやっ?!説明にもあった通り、レーズンを感じるよ!
ラム酒のお酒感はさほどないですが…
焼きクグロフそのものを味わうには一番おすすめかもっ☆

ということで、いろいろなお味が楽しめる焼きクグロフ、
ごちそうさまでしたm(__)m

赤羽店でしか買えないということなので、気になる方はぜひ!

店舗情報
モロゾフグラン トウキョウ
東京都北区赤羽1丁目1−1 エキュート赤羽1階
03-3598-0167
営業時間
平日/10:00~21:30  土・日・祝/10:00~20:30
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。