北区ニュース

9月15日放送の日本テレビ「ヒルナンデス」に出演した『十条珈琲』の店長が十条の街に欲しい店は何?【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】のコーナー。

今回のクイズはこちら!

Q. 9月15日放送の日本テレビ「ヒルナンデス」に出演した『十条珈琲』の店長が十条の街に欲しい店は何でしょう?

a. 猫カフェ
b. 調理道具専門店
c. バイク店
d. 牛丼のチェーン店

「ヒルナンデス」では十条の街を特集。”十条で映えるプリン”として『十条珈琲』が紹介されましたよ。北斗さんと元・陸上自衛隊員でお笑い芸人のやす子さんがシン・プリンやコーヒーを堪能。
十条珈琲 シン・プリン

十条珈琲でキラキラプリンの「シン・プリン」を堪能!ぷるっぷるの弾力感とほんのり甘い美味しさに魅了されたよ。 先日日本テレビ4月15日放送「news every.」で映えるキラキラプリンとして紹介された十条珈琲のシン・プリン。 めっ...

雑談から話は”十条の街にあって欲しい店”の話題に。



さて、いったい何が十条の街に欲しいのでしょうか???
キミとホイップ















正解は、d. 牛丼のチェーン店 でしたー!!!

十条珈琲の店長は独身のため、手軽にさっと食べられる牛丼のチェーン店が十条の街に欲しいんだそう。(確かに十条では牛丼チェーン店を見かけないかも?!)

店長の要望を聞いた北斗さんが「(十条には)惣菜がいっぱい売ってるんだから惣菜買いなさいよ」「野菜を食べなさい」と返していたのが印象的でした♪

「十条珈琲」の場所はこちら。

住所は東京都北区上十条3丁目29−15です。

お店の様子。
十条珈琲

「十条珈琲」はオープンして半年ですが、いろいろなメディアに取り上げられています!

十条珈琲
十条仲通り商店街にある十条珈琲のシン・プリンが日本テレビ4月15日放送「news every.」で映えるキラキラプリンとして紹介されていたよ。 十条仲通り商店街にある十条珈琲が日本テレビ4月15日放送「news every.」で紹介されていたよ。 「気になる!」とい...
十条珈琲
男性ファッション誌『Fine 2022年9月号』で十条・東十条が取り上げられているよ。 男性ファッション誌『Fine 2022年9月号』で十条・東十条が取り上げられているよ。 「自転車でお洒落に街ク...

オープン前から「十条珈琲」に注目してきた赤羽マガジンとしては嬉しい限りです(・∀・)イイネ!!

十条珈琲
【北区】十条仲通り商店街に『十条珈琲』というカフェをつくってる!十条珈琲というカフェをつくってる!2022年1月下旬オープンするみたい。 場所はこちら↓ 住所は東京都北区上十条 3...
十条珈琲
十条仲通り商店街に「十条珈琲」が新オープンしたみたい!サイフォンで淹れるスペシャルティコーヒーとプリンのカフェ。十条仲通り商店街に十条珈琲が新オープンしたみたい!サイフォンで淹れる珈琲の香りが心地いいお洒落なカフェ! 地図はこちら。 ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。