十条ランチ&グルメ

十条仲通り商店街に「十条珈琲」が新オープンしたみたい!サイフォンで淹れるスペシャルティコーヒーとプリンのカフェ。

十条仲通り商店街に十条珈琲が新オープンしたみたい!サイフォンで淹れる珈琲の香りが心地いいお洒落なカフェ!

十条珈琲

地図はこちら。

住所は、東京都北区上十条 3-29-15です。十条仲通り商店街にお店はあります。

十条珈琲

お店を背にして右はこんな感じ。
十条珈琲

左です。お隣はおにぎりの蒲田屋です。
十条珈琲

十条 蒲田屋 おにぎり
十条の蒲田屋のおにぎり このコスパに虜になるぞ! 十条の有名なおにぎり屋の蒲田屋さんで、圧巻の品数のおにぎりを目の前に何にしようか迷いながら、おにぎりをテイクアウト。 その...
蒲田屋 十条
【北区】十条 蒲田屋のおにぎり ”チーズのチャーシュー巻天ぷら”はラーメン店「雨ニモマケズ」のチャーシューを使用!チーズとの相性の良さに驚いたよ!!十条にある人気のおにぎり屋さん、蒲田屋に久しぶりに行ってきました! お昼時ということもあってか、行列が出来ています。 ...

こちらは店頭に出ていた看板、サイフォンで淹れた珈琲が飲めるんですね!
十条珈琲

「スペシャルティコーヒーとプリン」、いいですね~(・∀・)イイネ!!

現在はプレオープンということなんですね。
十条珈琲

ずっと開店準備をしていましたよね!こちらのnoteには、カフェを開業しようと決意されてからの様子や思い等が丁寧に綴られています。

ちょっと店内で珈琲を一杯飲んでみました。
十条珈琲

店内に足を踏み入れると、珈琲の心地いい香りが鼻腔にふんわり入ってきます♪

ちなみに、こちらがメニューです。
十条珈琲

十条珈琲

苦みと酸味のバランスがとれているという「十条ブレンド」をお願いしてみます。

しばらくすると、おお!こんな感じでサイフォンで珈琲が運ばれてきました。
十条珈琲

それをカップに自分でいれながら飲む感じ。だいたいカップで1.5杯分くらい。
十条珈琲

お、飲みやすい!香りを楽しみながら、ほっと一息。
十条珈琲

ミルクを入れて飲んでもいいですね☆彡
十条珈琲

次回はお店の一押しのプリンも食べてみたいと思います。

オープンおめでとうございます!

ちなみに2月いっぱいは、営業時間は12:00-18:00お休み予定は、4,10,16,22日とのことです。

*予定なので、変更になることもあると思いますが、ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!2月から情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。