十条ランチ&グルメ

【北区】十条 蒲田屋のおにぎり ”チーズのチャーシュー巻天ぷら”はラーメン店「雨ニモマケズ」のチャーシューを使用!チーズとの相性の良さに驚いたよ!!

十条にある人気のおにぎり屋さん、蒲田屋に久しぶりに行ってきました!
蒲田屋 十条

お昼時ということもあってか、行列が出来ています。
蒲田屋 十条

いろんな種類のおにぎりが所せましと並ぶショーケース。見ているだけでワクワクしますよね。
蒲田屋 十条 ショーケース
行列に並びながらどれにしようかな、と悩んでいると…おや、チーズのチャーシュー巻天ぷらは『ラーメン店「雨ニモマケズ」のチャーシューを使用』と書かれています!

十条の実力派ラーメン店「雨ニモマケズ」のチャーシューですと?!さらにチーズを合わせている、ですと??!!
十条 雨ニモマケズ

これは買うっきゃない!!!

ということで、さっそく食べちゃいまーす!

こちらが蒲田屋のおにぎり 「チーズのチャーシュー巻天ぷら」(120円/税込)。もうね、香りがいいんです。
蒲田屋 十条 チーズのチャーシュー巻天ぷら
後ろからも撮影。衣をまとったチャーシューにタレが絡まっていますよ。
蒲田屋 十条 チーズのチャーシュー巻天ぷら
パクリ!とかぶりつきたいところですが、わかりやすいように半分にカット。くるりとまるまったチャーシューがお目見えです。
蒲田屋 十条 チーズのチャーシュー巻天ぷら
おっ、ここにチーズが!あぁ、はやく食べたいっ!!
蒲田屋 十条 チーズのチャーシュー巻天ぷら
いざ、一口!
蒲田屋 十条 チーズのチャーシュー巻天ぷら
おぉ、そうきたかっ!しっかりタレの味がしみ込んだチャーシューと衣の相性の良さが抜群。そしてそして、チーズがいい仕事してる。まったりと濃厚なチーズがチャーシューの旨みを引き出してくれています。食べ応えのある具材をはさんでいるからこそ、おにぎりのこのサイズ感がちょうどいい。

いやぁ、いいものを食べた食べた!

蒲田屋のファンの方のみならず、雨ニモマケズのファンの方、必食です☆彡

※メニューは変更になる可能性があるかと思います。予めご了承ください。

雨ニモマケズのラーメン、スープを一口飲めば幸せな気分になれるよ↓

味玉鶏そば醤油
十条 雨ニモマケズで味玉鶏そば醤油をいただいてきたよ。今回は十条の実力派ラーメン店“雨ニモマケズ”に行ってきたよ。 今回は、味玉鶏そば(醤油)を堪能してきたよ。 場所 地図はこ...
十条 雨ニモマケズ
北区十条 「雨ニモマケズ」で食べた『帆立と牡蠣出汁 塩そば』 このスープ、一口飲めば幸せだ! 地図はこちら。 住所は、東京都北区上十条3丁目29−11です。 ふと仲通りを歩いていて目に留まった看...

蒲田屋のおにぎり、食レポはこちら↓

十条 蒲田屋 おにぎり
十条の蒲田屋のおにぎり このコスパに虜になるぞ! 十条の有名なおにぎり屋の蒲田屋さんで、圧巻の品数のおにぎりを目の前に何にしようか迷いながら、おにぎりをテイクアウト。 その...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。