赤羽ランチ&グルメ

赤羽 麒麟菜館 『天津麺』!ふわっふわ玉子の食感と餡の旨味に魅了される!旨し!

赤羽 麒麟菜館
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、赤羽ビビオ地下1Fの麒麟菜館のランチでAセット天津麺と焼焼売(890円)でした。

麒麟菜館のランチ好きなんですよね!そんな中、今までふとあまり気が付かなったメニュー「天津麺」を発見して注文してみました♪

麒麟菜館

さあ、こちらが天津麺ですぞ!!!
赤羽 麒麟菜館 天津麺

うっほおおお!美味しそーーーーー!!!
赤羽 麒麟菜館 天津麺

セットで選択したシュウマイ。
赤羽 麒麟菜館 天津麺

デザートの杏仁豆腐☆彡
赤羽 麒麟菜館 天津麺

ではでは、さっそくいただいてみましょう。
赤羽 麒麟菜館 天津麺

うっほおおおおお!美味しーーーーーー!!!

なんだ、なんだ、なんだ!このふわっふわ感は!とろとろで、濃厚な餡の旨味と絡まって口の中の幸せ指数が急上昇だ!!!

さあ、ではでは、スープを一口いただいてみましょう。
赤羽 麒麟菜館 天津麺

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

餡の旨味がしっかりスープに溶け込んでいるよん。

かあぁ、こりゃ、ガンガンとスープを飲みたくなりますねえええ☆彡

ニラも入ってるぞい。
赤羽 麒麟菜館 天津麺

麺は太目で歯ごたえがいいんです(・∀・)イイネ!!
赤羽 麒麟菜館 天津麺

これはガンガンとすすっちゃいますよん♪こちらも餡とスープによく絡んでくれます☆彡

たまごのふわとろ感ともやしのシャリっと感を一緒に楽しんで、一気に上がり三ハロン33秒台の末脚でいただいちゃいましたよ。
赤羽 麒麟菜館 天津麺

中華料理のお店で「天津系」のメニュー、編集員個人的にはあまり食べないのですが、これはドドンパ級の出会いでしたよ。
(あくまで個人的な好みです)

ご馳走様でした。

麒麟菜館
【北区】赤羽 麒麟菜館で読者おすすめの「海老担々麺」!めっちゃ特濃な海老のエキスを存分に感じられる担々麺は、また食べたい!とクセになる美味しさでした。 今回編集員ゆりぽんが食べたのは… ビビオ地下1階にある麒麟菜館の「海老担々麺」! 海老のエキスが存分に感じられる担々麺は、後...
麒麟菜館
赤羽 麒麟菜館 シンプルな見た目の包み焼きそばは中から具材が出てくる!宝探しみたいで楽しいよ!!赤羽ビビオ地下1Fにあるマネキンを配置していることで話題の中華料理のお店“麒麟菜館”。 麒麟菜館は、ビビオ赤羽の公式サイトに「...
麒麟菜館
赤羽 麒麟菜館 天山焼きそば!天高く山脈のような高さのパリパリ麺と旨味たっぷりのあんかけの美味しさ! 赤羽ビビオ地下1Fにある中華料理のお店“麒麟菜館”に久々訪問。 マネキンが席に座っているということでメディアにも多く取り上...
中華料理 麒麟菜館
赤羽 麒麟菜館 マネキンで有名なコスパ優秀な中華料理店。海鮮焼きそばの美味しさを堪能してきたよ。 赤羽西口のビビオ地下1Fにある中華料理の麒麟菜館。 コロナの中で来店客の密集を避け社会的距離を確保つために、客席にマネキンを座...
赤羽Bibio(ビビオ)の地下にある中華のお店“麒麟菜館”の麻婆丼
あなどるなかれ!赤羽ビビオの地下にある麒麟菜館の麻婆丼赤羽西口の駅前にあるビビオ。その地下一階にある大衆中華料理屋さん「麒麟菜館」のランチに行ってきたよ。なんでもお店の看板によると料理長さんは、五つ星ホテルの料理長さんだったそうです。なぜに、ビビオ赤羽の地下の中華食堂にいっらしゃるのでしょう!!!と思いながら、さっそく店内でランチをいただくことに。注文したのは麻婆丼と五目そば。うまい!麻婆丼がとっても美味だったよ!...

店舗情報
中華料理 麒麟菜館
東京都北区赤羽西1丁目6−1 赤羽ビビオB1 BF
050-5890-2758
営業時間11:00~23:00(L.O.22:15)
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。