赤羽ランチ&グルメ

赤羽 麒麟菜館 マネキンで有名なコスパ優秀な中華料理店。海鮮焼きそばの美味しさを堪能してきたよ。

中華料理 麒麟菜館
赤羽西口のビビオ地下1Fにある中華料理の麒麟菜館。

コロナの中で来店客の密集を避け社会的距離を確保つために、客席にマネキンを座らせるという取り組みをおこなっているお店として各種メディアに取り上げられて有名店になりましたね!

でも、こちらのお店編集員はマネキンだけでなく、料理もしっかり美味しくコスパ優秀なお店。

マネキン見学とあわせて、ランチに行ってきたよ。

赤羽Bibio(ビビオ)の地下にある中華のお店“麒麟菜館”の麻婆丼
あなどるなかれ!赤羽ビビオの地下にある麒麟菜館の麻婆丼赤羽西口の駅前にあるビビオ。その地下一階にある大衆中華料理屋さん「麒麟菜館」のランチに行ってきたよ。なんでもお店の看板によると料理長さんは、五つ星ホテルの料理長さんだったそうです。なぜに、ビビオ赤羽の地下の中華食堂にいっらしゃるのでしょう!!!と思いながら、さっそく店内でランチをいただくことに。注文したのは麻婆丼と五目そば。うまい!麻婆丼がとっても美味だったよ!...

場所


住所は、東京都北区赤羽西1丁目6−1 赤羽ビビオB1です。

お店の向かいは、東京ミートチーズ工場、そして、金しゃぶ宴です。
中華料理 麒麟菜館

ランチメニュー

店頭にランチメニューが出ていました。
中華料理 麒麟菜館

編集員はBセット950円で、海鮮焼きそばと半チャーハンにしてみるよ。

各種メディアで取り上げられています。

ソーシャルディスタンスを取るためのマネキンが各種メディアで取り上げられていますね。こちらは“ナニコレ珍百景”ですね。
中華料理 麒麟菜館

“月曜から夜ふかし”でも取り上げられたようですね。
中華料理 麒麟菜館

マネキンたちが座ってます!

テーブル席に一人か二人マネキンが座っています!
中華料理 麒麟菜館

僕の席にはこの方です笑
中華料理 麒麟菜館

じゃじゃーん!これが麒麟菜館 海鮮焼きそばだよ!

中華料理 麒麟菜館 海鮮焼きそば

おおおお、編集員、中華料理のお店さんが出す海鮮焼きそばって大好きなんです!

中華料理 麒麟菜館 海鮮焼きそば

スープです。
中華料理 麒麟菜館 スープ

デザートです。
中華料理 麒麟菜館 デザート

半チャーハンはのちほど持ってきてくれるとのことなので、まずは海鮮焼きそばを堪能しましょうかね♪
中華料理 麒麟菜館 海鮮焼きそば

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

麺の一部がちょっと焦げて固くなった部分とやわらかい部分があんかけと一緒に口の中でコラボレーション。

この感じ、好き。

これはイカ。いい感じの歯応え。やはり、あんかけがかかった感じ、ほんといいねえ。
中華料理 麒麟菜館 海鮮焼きそば

エビ。
中華料理 麒麟菜館 海鮮焼きそば

あんかけ焼きそばには、嬉しいキクラゲ!この食感大好きなんだなあ~♪
中華料理 麒麟菜館 海鮮焼きそば

野菜もたっぷり入ってます。
中華料理 麒麟菜館 海鮮焼きそば

このツヤツヤ感、ガンガン食べ進んでしまいます♪
中華料理 麒麟菜館 海鮮焼きそば

あんかけ焼きそばには、これこれ~♪からしがあいますねえ。
中華料理 麒麟菜館 海鮮焼きそば

もう一心不乱にいただいちゃいましたよ!

半炒飯

中華料理 麒麟菜館 炒飯

そして、こちらが炒飯。形がなんか可愛い♪
中華料理 麒麟菜館 炒飯

パラパラ感と油の香ばしい感じのバランスがいいねえ。

ってなわけで、ボリューム満点、美味しい中華ランチでした。

マネキン有名になりましたが、味もしっかり美味しい中華ランチを食べられますよ。

ご馳走様でした。

赤羽Bibio(ビビオ)の地下にある中華のお店“麒麟菜館”の麻婆丼
あなどるなかれ!赤羽ビビオの地下にある麒麟菜館の麻婆丼赤羽西口の駅前にあるビビオ。その地下一階にある大衆中華料理屋さん「麒麟菜館」のランチに行ってきたよ。なんでもお店の看板によると料理長さんは、五つ星ホテルの料理長さんだったそうです。なぜに、ビビオ赤羽の地下の中華食堂にいっらしゃるのでしょう!!!と思いながら、さっそく店内でランチをいただくことに。注文したのは麻婆丼と五目そば。うまい!麻婆丼がとっても美味だったよ!...

店舗情報

中華料理 麒麟菜館
東京都北区赤羽西1丁目6−1 赤羽ビビオB1
03-5993-6200
ぐるなび
食べログ