赤羽ランチ&グルメ

赤羽 麒麟菜館 天山焼きそば!天高く山脈のような高さのパリパリ麺と旨味たっぷりのあんかけの美味しさ!

麒麟菜館

赤羽ビビオ地下1Fにある中華料理のお店“麒麟菜館”に久々訪問。

マネキンが席に座っているということでメディアにも多く取り上げられたお店ですが、もちろん味も美味しく、何度もランチに行ったことがあります。

そして、今回は“天山焼きそば”なるメニューを初体験!ちなみに広吉(ひろよし)ではありません。

“渋沢×北区 渋沢栄一が愛した北区グルメフェア”のメニューとして開発された天山焼きそば。

味はもちろん、その姿はまさに人間山脈ならぬ焼きそば山脈、インパクトたっぷりでした。

こちらはメニューの解説。渋沢翁の天まで届くような偉大な業績と中国の名所「天山山脈」をイメージした新商品とのこと!
麒麟菜館 天山焼きそば

通常のかた焼きそばの麺・具の1.5倍の量で、パリパリ揚げ麺だそう。
麒麟菜館 天山焼きそば

天山焼きそば、1500円、いってみよう!

じゃじゃーん!これが、麒麟菜館 天山焼きそばだよ!

麒麟菜館 天山焼きそば

ほおおおお!高ーーーーーい!これはかなりのインパクト☆彡上からみるとこんな感じ。

麒麟菜館 天山焼きそば

タワーのような焼きそばの周りにはたっぷりのあんと具材。

美味しそうだなあ。

さあ、どこからくみあうか!
麒麟菜館 天山焼きそば

軽く側面からいってみるかね。まずは軽く穴をあけてっと。
麒麟菜館 天山焼きそば

さあ、一気に崩しにかかるよ!あ、天井部分は片面焼きなのかな、上はカリっと上がってるけど、下は柔らかな焼きそば。
麒麟菜館 天山焼きそば

麺を崩しました!
麒麟菜館 天山焼きそば

こちらが天井部分の麺。柔らかいところとカリッとした部分があります。
麒麟菜館 天山焼きそば

そして、側面の麺。見るからにカリッカリです☆彡
麒麟菜館 天山焼きそば

あんをサクッとつけていただいてみます。
麒麟菜館 天山焼きそば

パリパリ!

うんうんうん、いいカタヤキソバです!いいカタヤキソバ!(・∀・)イイネ!!

このパリパリ感、クセになる。どんどんいけちゃうよ☆彡
麒麟菜館 天山焼きそば

たっぷりあんの旨味を感じながら食べるダースベイダーのようなキクラゲ君
麒麟菜館 天山焼きそば

野菜も美味しい♪
麒麟菜館 天山焼きそば

このエビ、ぷりっぷり♪
麒麟菜館 天山焼きそば

量も多いですが、ガンガンといけちゃいます。練り辛子やラー油で味変したりと飽きずに食べられます。

特にこのラー油があうんです!
麒麟菜館 天山焼きそば

というわけで、麺・具材が1.5倍とのことでしたが、美味しくてペロリといただいちゃいました。

これは、マネキンに続く麒麟菜館さんの新名物になるかもしれませんね。

ご馳走様でした。

*8月末に食べたメニューのため、内容が変更になっている可能性もございます。ご了承ください。

中華料理 麒麟菜館
赤羽 麒麟菜館 マネキンで有名なコスパ優秀な中華料理店。海鮮焼きそばの美味しさを堪能してきたよ。 赤羽西口のビビオ地下1Fにある中華料理の麒麟菜館。 コロナの中で来店客の密集を避け社会的距離を確保つために、客席にマネキンを座...
赤羽Bibio(ビビオ)の地下にある中華のお店“麒麟菜館”の麻婆丼
あなどるなかれ!赤羽ビビオの地下にある麒麟菜館の麻婆丼赤羽西口の駅前にあるビビオ。その地下一階にある大衆中華料理屋さん「麒麟菜館」のランチに行ってきたよ。なんでもお店の看板によると料理長さんは、五つ星ホテルの料理長さんだったそうです。なぜに、ビビオ赤羽の地下の中華食堂にいっらしゃるのでしょう!!!と思いながら、さっそく店内でランチをいただくことに。注文したのは麻婆丼と五目そば。うまい!麻婆丼がとっても美味だったよ!...

店舗情報

中華料理 麒麟菜館
東京都北区赤羽西1丁目6−1 赤羽ビビオB1
03-5993-6200
ぐるなび
食べログ

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。