北区ニュース

王子の「狐の行列」は中止のようです。

装束稲荷神社

今年の年末の王子の狐の行列は中止のようです。

装束稲荷神社に記載がありました。ちょっと見えにくいですが、「令和4年大晦日から令和5年元旦」と記載があります。
装束稲荷神社

また、装束稲荷神社の向かいのくらしの器王子ヤマワさんのTwitterでも投稿されています。

いやはや、これで3年連続の中止・・・残念すぎます・・・

編集員、狐の行列赤羽マガジンをはじめた年に行ったのですが、外国人がものすごく多くて、インターナショナルなビッグイベントなんだなあと驚きました。

来年こそは、ぜひ見たいです。

狐のお面
王子“狐の行列”は、世界中の外国人に人気だった!【2020年】年末の北区王子の恒例行事“狐の行列”。狐のお面をかぶった行列は、地元の人々はもちろん外国人にも大人気!4割以上が外国人の観光客でしょうか。笛や太鼓の音色にのった賑やかな狐の行列は一見の価値あり。...
装束稲荷神社 社殿
装束稲荷神社の御朱印は初午の日限定なの?狐の行列の言い伝えとは? 装束稲荷神社と言えば「王子 狐の行列」の出発地点として有名ですよね。 編集員Bも昨年の大晦日、行列を見に行きました。地元の...
タゲン
【北区】王子「TAGEN」でランチ!『自家製ハンバーグ』はぎゅっと詰まったお肉がニクニクしくって、周りの焼き目が香ばしいハンバーグでした。 今回編集員ゆりぽんは、王子駅北口を出てすぐにあるイタリアン「TAGEN」でランチをしたよ! 選んだ自家製ハンバーグはニクニクし...
ふえ屋
【北区】王子に新オープンしたふえ屋でランチ!牛肉ビーフンの旨味たっぷりなスープと爽やかな麺の喉越しに魅了されたよ! 今回は王子に新オープンしたベトナムのフエ地方の料理を提供するふえ屋のランチにいってきたよ! いやはや牛肉の旨味が染み出たス...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。