赤羽 賃貸

志茂2丁目の閑静な住宅街の2DK!赤羽駅から歩くと、生活に必要なお店は全部ある!3駅使える好立地で家賃は果たして?【赤マガ賃貸】

メゾントミタ

今回の赤マガ賃貸は…

志茂2丁目にある、2人暮らしにも十分な2DK!
赤羽駅からのルートはララガーデン、志茂すずらん通りを通るので、駅からの帰り道にすべての買い物が済んじゃうかも?!

今回の物件の地図はこちら。

住所は、東京都北区志茂2丁目56−7です。
メゾントミタ

今回の物件のポイントはこちら!

メゾントミタ 102号室

〇家賃1ヵ月8.9万円!(管理費等なし)
〇赤羽駅徒歩11分、志茂駅徒歩9分、赤羽岩淵駅徒歩12分!
〇近くには商店街、赤羽駅から歩けばスーパー、コンビニ多数!
〇立地は閑静な住宅街!
〇2人暮らしにも十分な2DK!
〇立派で新しい独立洗面台!
〇全室フローリング張替え済みで、温かみのある色の床が特徴の物件!

では本日もはりきって行ってみよ~!

まずは入口から。
志茂すずらん通りからすぐの場所ですが、路地を入ったところにあるので、近隣住人の方以外あまり人は通らないようなので、閑静な住宅街にある立地。
メゾントミタ

入口となりには自転車を止めるスペースがあります♪
メゾントミタ

中に入って、今回のお部屋はこちら!
1階の102号室になりま~す☆
メゾントミタ

インターホンはカメラ付き!
女性は特に、これがあるとないとじゃ大違いですよね!
メゾントミタ

さっそくおじゃまします(^^)/

玄関を開けてみると…
おお~!床がピカピカ!
メゾントミタ

落ち着いた色の床は、建った当初からある柱の色合いに合わせて張り替えたんだって♪
塩ビタイルという素材の床で、耐久性が高くてお手入れもしやすいみたいだよ~!

玄関から見ていこうかな。
玄関タイルもきれい!腰かけて靴を脱ぎ履きできる段差がちょうどいいかも!
メゾントミタ

そのままリビングを見てみるよ~!
玄関目の前には、洗濯機置き場があるよ☆
メゾントミタ

リビングを入って玄関側を見てみるとこんな感じ。
メゾントミタ

キッチンと…左の扉はトイレかなぁ?

キッチンの水道はこんな感じ。
シンクも広いし、何よりシンク横にスペースがあるのがうれしい!
メゾントミタ

ここにスペースがあると、まな板などが置けて調理がはかどるよね~♪

コンロは置き型です☆しっかり2口ついてるよ!
メゾントミタ

キッチンの収納も見てみよう!
まずは上の収納。
メゾントミタ

そして下の収納。
メゾントミタ

下の収納には、簡易的ですが棚がついているね!
最初からついているとありがたいよね~(^^♪

下の収納の扉には包丁入れもあるよ!
メゾントミタ

キッチンをじっくり見たところで…

続いてリビングにあった扉を開けてみよう!
トイレかなぁ…?

わお!立派な独立洗面台!!!
大きくてきれい!今年新調したみたいだよ☆
メゾントミタ

洗い場が広くて使いやすそう~♪
メゾントミタ

水を溜めれば、なんでもゴシゴシ手洗いできるね!

さらに扉があって、開けるとそこがトイレでした。
メゾントミタ

ばっちり温水洗浄便座だよ~!
メゾントミタ

独立洗面台の後ろには、お風呂がありました☆
メゾントミタ

収納や鏡もしっかりついているね(^^)/

湯船の上には物干し竿がついていたよ!
メゾントミタ

浴室乾燥機がなくとも、部屋干しするときにこれがあるとうれしい♪

ではではまたリビングに戻ってと…

次は奥のお部屋!これが2部屋ってことかなぁ?
扉を完全に閉めるとこんな感じ。
メゾントミタ

左の引き戸を開けて、中をのぞいてみるよ!
おっ!大きな窓がある!!!
メゾントミタ

となりの部屋とは仕切りの扉があって、閉めれば完全に個室になるね!
メゾントミタ

このお部屋にはきれいなエアコンもついています!
メゾントミタ

振り返ると、押し入れ式ではありますが収納が♪
メゾントミタ

うんうん!天井までのたっぷり収納だ!!!

続いておとなりの部屋もおじゃましますよ。
リビング側の扉から見るとこんな感じ。
メゾントミタ

こっちの部屋にも大きな窓があるね!明るい~(^^)/

ちょっと窓を開けてみよう。
おっ!ベランダスペースも結構ありますよ!
メゾントミタ

プランターを何個か置いて、植物を育てるのもいいかも♪

物干し竿もかけられるようになっていました!
メゾントミタ

本日も同行してくださった日建ハウスの松下さんと…
外に向かって、やっほ~(^^)(^^)
メゾントミタ

窓を閉めて…

振り向いたらリビングのキッチンが見える!
リビングからも出入りできるから、2人暮らしでもプライベートスペースがちゃんと確保できるね☆
メゾントミタ

リビングに通じる扉のとなりは、さっきのお部屋よりも大きな収納!
メゾントミタ

こちらもたっぷり天井まであります。
押し入れ式ではあるけど、だからこそうまく使えばめちゃくちゃ物が入りそう!

ちなみに2部屋どちらにもテレビ線の口がありました。
メゾントミタ

ということで、まるっと内見させてもらいました!

赤羽駅から物件までスーパーならダイエーや西友があるし、ドラックストアもたくさんあります。
志茂すずらん通りにはコンビニもいくつかあるから、とても好立地な物件でしたよ~(^^♪

おじゃましました~☆

お部屋の詳細情報

■建物名:メゾントミタ
■所在地:東京都北区志茂2丁目56-7
■交通:南北線 志茂駅 徒歩9分
JR京浜東北線 赤羽駅 徒歩11分
南北線 赤羽岩淵駅 徒歩12分
■間取り・面積:2DK・40.00m²
■賃料:102号室 89,000円(礼金1ヶ月 敷金1ヶ月)
■管理費:なし
■築年月:1991年1月(築31年8ヶ月)
■構造:木造
■階数:2階建
■入居時期:即時
■物件種目:賃貸アパート
■その他一時金:鍵交換代等:20,000円~
■保険等:要 2年 18,000円
■維持費等:引落手数料:550円/月
■契約期間:2年
■仲介手数料:1.1ヶ月
■取引態様:仲介
■更新料:新賃料 1ヶ月
■現況:空家
■バス・トイレ:バス・トイレ別、洗面所独立、温水洗浄便座
■キッチン:2口コンロ、ガスコンロ付、ガスコンロ可
■設備・サービス:収納スペース、室内洗濯機置場、シューズボックス、モニター付インターホン、洗濯機置場、全居室フローリング、フローリング、都市ガス、エアコン、ケーブルTV、CS、BS端子
■備考:賃貸保証等 加入要(株式会社ダカーポ 初回賃料の50%負担 (翌年以降15,000円))
非喫煙者限定
■リフォーム履歴:水回り(洗面所、給湯器)2022年4月
内装(全室クロス張替え、床(フローリング等)、壁・天井(クロス・塗装等))2022年4月
※実施年月は最も古い履歴を表示

この物件のお問い合わせは赤羽ララガーデンの日建ハウスへ。

赤羽 日建ハウス
赤羽に地場の不動産屋が多い理由。ー赤羽ララガーデンで3代続く不動産屋が語りますー 【コラム】赤羽ララガーデンで3代続く不動産屋“日建ハウス”の松下です! 初めまして、赤羽ララガーデンで代々家族で不動産屋を営んでいる...

tel:03-3902-2626
「赤羽マガジンの記事をみた」とお伝えいただくと話が早いと思います!

*問い合わせ時期によっては、入居者が決まっている可能性もありますのでご了承ください。

今後もコツコツと不動産紹介をしていきたいと思っています。グルメ記事の不動産版といった感じで、赤マガっぽく楽しくほんわかする感じで紹介していけたらと思います。

賃貸物件を紹介してくれる不動産業者サマ募集してますお問い合わせはこちらから。
*費用はかかりません。*売買物件は有料になります。ご了承ください。

赤羽 リノベ
【赤マガ賃貸】赤羽岩淵駅徒歩4分!数年前にリノベーションした女性用おしゃれ物件を紹介!ペット可で、窓を開けるとワンちゃんが走れるスペースもあったよ! 赤マガ賃貸第2弾☆ 今回の物件は築42年ながらも、フルリノベーションされた女性用おしゃれ物件! ペット可で、部屋の窓を開...
本当に築50年以上なの!? 光に満ち溢れた広々システムキッチンと明るい1DK。赤羽駅徒歩7分の物件の家賃は・・・?【赤マガ賃貸】勝手に連載企画?(企画倒れになったらすいません。。。)赤マガ不動産企画のスタートだよ! ただそれだけなんですが。 ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。