赤羽 賃貸

本当に築50年以上なの!? 光に満ち溢れた広々システムキッチンと明るい1DK。赤羽駅徒歩7分の物件の家賃は・・・?【赤マガ賃貸】

勝手に連載企画?(企画倒れになったらすいません。。。)赤マガ不動産企画のスタートだよ!

赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
いやいやそんな大それたものではないんですが笑 北区の面白そうな物件やふつーの物件などをお邪魔して紹介する企画です。

ただそれだけなんですが。

以前紹介した秘密基地物件みたいな面白い物件はもちろん、ふつーの物件でも赤羽マガジンを見ている読者にとっては近所の物件になるので、へー!とそれなりに楽しめるんじゃないかと思いまして。

志茂 秘密基地物件
SNSで話題になった赤羽の“秘密基地”物件を探検レポートしてみたよ。想像以上に面白物件!【赤マガ不動産】こんにちはっ!赤羽マガジンです♪ 春うららですね♪ 今回は、初企画です♪不動産物件を見てきたよ! 3F建て♪ ...
日建ハウス
赤羽岩淵の築37年のボロ部屋が、スタイリッシュなお部屋に大変身!リノベして資産価値を上げませんか?【赤マガ広告】築37年の岩淵にあるハイツのとあるお部屋・・・ 中に入ってみると、ビックリ! ◎スタイリッシュな雰囲気! ...

というわけで、さっそくスタート!記念すべき最初の物件はこんな物件です。

こちらの赤羽のマンションの一室・・・

築50年!光に満ち溢れた広々システムキッチンと明るい1DK

赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
わ~!白い壁と木の床でナチュラルな空間が素敵だね!そして、光に満ち溢れていて明るい!
北ハイツ 赤羽
ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
キッチンも広々としてていいですね!こんな立派なシステムキッチンで料理できたら、テンションあがりそう~!
北ハイツ 赤羽
日建ハウス 松下
日建ハウス 松下
実は、この物件建ってから50年以上経っているんです。
ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
え?50年以上?どう見ても最近できたようにしか見えないです!

おおお!優しい笑顔が素敵な日建ハウス松下さん!!!不動産屋さんに知り合いがいない赤マガ、またまたララガーデンの日建ハウスさんにお願いして物件を紹介してもらっちゃいました。

赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
ねぇゆりぽん!本当なのかな?何か秘密があるのでは・・・?

ということで、赤羽駅から徒歩7分。北ハイツという物件にやってきましたよー!

「実際はどんな部屋なのか?」「住みやすい部屋になっているの?」と言う疑問を解決するために、実際に見ていきましょ~!

今回紹介してくれたのは、日建ハウスの3代目松下さん。
赤羽ララガーデンで創業50年の老舗不動産屋さんです!
とても笑顔が素敵なお兄さんでしたよ。

北ハイツの場所

赤羽駅(JR京浜東北・根岸線) 徒歩7分
赤羽岩淵駅(東京メトロ南北線) 徒歩4分という好立地のこの物件。

地図はこちらです。

2路線が使えちゃいます。

建物を背に右はこんな感じ。
北ハイツ 赤羽

左です。少し進むと、東本通りに出ますよ!北ハイツ 赤羽

建物全体が、じゃじゃ~ん!!!
北ハイツ 赤羽

赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
住宅街の落ち着いた立地にあっていいですね!
日建ハウス 松下
日建ハウス 松下
そうなんです。しかも徒歩圏内に、赤羽スズラン通りやスーパー・コンビニなんかもあって買い物には困りませんよ!

今回、目指すは最上階である4階の角部屋!

ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
目の前まで来たらますます楽しみになってきました!さぁ階段で上がっていきますよ~♪レッツゴー!!
北ハイツ 赤羽

中におじゃまします!お部屋を見せてもらったよ!

とにかく明るい1DK

4階に着くとかわいらしい水色の玄関扉がお出迎え(*^^)v
北ハイツ 赤羽
少し薄暗い印象ですが・・・

ゆりぽんドキドキしながら扉を開いてみます。
北ハイツ 赤羽

おおおおお!
北ハイツ 赤羽

ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
あれ、めちゃくちゃ明るい!!中から光が差し込んできたよ!

玄関からみるとこんな感じです(^^♪
白と木を基調とした部屋で、雰囲気も明るい!
北ハイツ 赤羽

日建ハウス 松下
日建ハウス 松下
なんとこの部屋は、3面採光なんです!部屋の3面が外に面していて、それぞれ窓がついているのでとても明るいんですよ。
ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
2面採光はよく見るけど、3面採光ってはじめてみましたよ松下さん!

いろんな角度から光が入ってくるので本当に明るい!
北ハイツ 赤羽

あたたかな光に包まれるゆりぽん。
北ハイツ 赤羽

日建ハウス 松下
日建ハウス 松下
昼間はこの明るさなので電気をつけずに過ごせます。電気代の節約にも繋がるんですよ~!
ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
リモートワークが増えているので、昼間の電気代が浮くのは嬉しいですね♪
日当たりの良い部屋で、洗濯物もばっちり乾きそうです。

使い勝手抜群の広々システムキッチン

この部屋の一押しポイントの1つキッチン!
まるで戸建てに入っているようなシステムキッチンなんです。北ハイツ 赤羽

3つ口コンロなので、同時に調理が進められちゃう!北ハイツ 赤羽

魚を焼くグリルだってついていますよ。
北ハイツ 赤羽

シンクも広々。ストレスなく食器を洗えそうです!
北ハイツ 赤羽

収納の扉を開いてみました。
北ハイツ 赤羽

日建ハウス 松下
日建ハウス 松下
これだけ収納があれば、大きな鍋やフライパン、調理器具もまるまる収納できるんですよ♪
北ハイツ 赤羽

キッチンについている窓からの景色です。
北ハイツ 赤羽

ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
景色がいいな~♪赤羽の景色を楽しみながら、料理ができちゃう!

水回り

日建ハウス 松下
日建ハウス 松下
こちらは、独立洗面台になっています!収納も上から下まで、ついています。ものがたっぷり置けるので身支度もしやすいんですよ。
北ハイツ 赤羽

振り返るとトイレがあります☆彡
北ハイツ 赤羽

温水洗浄便座つきのトイレです。
北ハイツ 赤羽

ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
トイレ内にも収納がついているんですね!トイレットペーパーなんかもはいるのかな?スッキリとした収納でいいですね♪
北ハイツ 赤羽
ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
あ、トイレの後ろにも棚があるんですね!
北ハイツ 赤羽
日建ハウス 松下
日建ハウス 松下
そうなんですよ。収納として使ってもいいですし、飾り棚としても使えますよ~!
北ハイツ 赤羽
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
このライトお洒落で好きだな~☆彡

お風呂は少し小さめですが、こちらも窓付きで明るい雰囲気(^^)/
北ハイツ 赤羽
トイレと別の場所なのもポイントですね!

室内洗濯機は、キッチンの横にありました。
北ハイツ 赤羽

収納スペース

赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
そういえば、この部屋に収納はあるのかな?
ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
みてください!ここに収納がありましたよ!161センチの私がギリギリ入ります☆
北ハイツ 赤羽
日建ハウス 松下
日建ハウス 松下
服やバックも十分に入れられる大きさなんですよ。スーツケースなんかも楽々入るウォークインクローゼットです!

下駄箱の収納もありました。
北ハイツ 赤羽

パカッ!
北ハイツ 赤羽

ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
2人分の靴くらいは、しっかり入りそうですね。

部屋を仕切れる人気の間取り

ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
松下さん!広々とした部屋だけど、料理スペースともう一つの部屋を仕切る方法ってあるんですか?
北ハイツ 赤羽
日建ハウス 松下
日建ハウス 松下
ふふふ!お任せください!ゆりぽんそこの扉閉めてみて?
北ハイツ 赤羽
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
あ!ゆりぽんが扉の向こうに・・・!扉で閉じれば、別の空間になるんですね~!
北ハイツ 赤羽
日建ハウス 松下
日建ハウス 松下
生活スタイルに合わせて、部屋の間取りを変えられるのがポイントなんですよ!料理中の匂いも広がりにくいんです。リモートワークの空間と分けて使えますよ!

駐輪場

建物の横に駐輪場があります。
北ハイツ 赤羽

ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
赤羽駅から徒歩7分とはいえ、自転車があるといろいろと移動しやすくて便利ですもんね。

セキュリティ対策

北ハイツ 赤羽
日建ハウス 松下
日建ハウス 松下
画面が確認できるインターホン付きなので、セキュリティー対策として安心ポイントなんですよ!

中に繋がっています。
北ハイツ 赤羽

ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
顔を確認してから玄関を開けられるのは、心の安心に繋がりますね!

クーラー

クーラーがついているので、部屋の空調は安心です。
北ハイツ 赤羽

家賃は88,000円プラス共益費2,000円

ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
松下さん!今日は、ありがとうございました。築50年以上とは思えないほどきれいで住みやすいお部屋でした。
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
お部屋ももちろん。立地もよくて、文句なしの物件ですね!
ところで、家賃はいくらなんですか?
日建ハウス 松下
日建ハウス 松下
ありがとうございます。家賃は、88,000円なんです。これに共益費が2000円かかります。お部屋の詳細がこちらですよ!

お部屋の詳細情報

北ハイツ 赤羽

北ハイツ 赤羽
■建物名:北ハイツ
■所在地:東京都北区赤羽2丁目41-4
■交通:JR京浜東北・根岸線 赤羽 徒歩7分
    埼玉高速鉄道 赤羽岩淵 徒歩4分
■間取り・面積:1DK・33.00㎡
■賃料:88,000円(礼金なし 敷金1ヶ月 保証金なし)
■共益費:2000円
■設備:バス・トイレ別、温水洗浄便座、洗面台、シャワー付化粧台、洗面所独立、ガスコンロ付、3口以上コンロ、システムキッチン、グリル、ウォークインクローゼット、シューズボックス、室内洗濯機置場、都市ガス、フローリング、全居室フローリング、エアコン、CS、BS端子、CATV、光ファイバー
■保険等:要2年20,000円
■備考:引落手数料:500/月 更新料:新賃料1ヶ月 賃貸保証:加入要 株式会社ダカーポ 初期費用の50%負担(翌年以降 10,000円負担) 鍵交換代等:有 22,000~

ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
赤羽駅から近くてこの設備で88,000円!魅力的ですね☆彡
日建ハウス 松下
日建ハウス 松下
そうなんです!北ハイツは日建ハウスのおすすめの物件です。興味を持った方は、ぜひお問い合わせください☆彡

この物件のお問い合わせは赤羽ララガーデンの日建ハウスへ。

tel:03-3902-2626
「赤羽マガジンの記事をみた」とお伝えいただくと話が早いと思います!

*問い合わせ時期によっては、入居者が決まっている可能性もありますのでご了承ください。

今後もコツコツと不動産紹介をしていきたいと思っています。グルメ記事の不動産版といった感じで、赤マガっぽく楽しくほんわかする感じで紹介していけたらと思います。

賃貸物件を紹介してくれる不動産業者サマ募集してますお問い合わせはこちらから。
*費用はかかりません。*売買物件は有料になります。ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。