北区ニュース

赤羽岩淵の築37年のボロ部屋が、スタイリッシュなお部屋に大変身!リノベして資産価値を上げませんか?【赤マガ広告】

築37年の岩淵にあるハイツのとあるお部屋・・・
日建ハウス

日建ハウス

中に入ってみると、ビックリ!

◎スタイリッシュな雰囲気!
日建ハウス

◎照明器具はダウンライト!
日建ハウス

◎スライドドアで部屋を分けられる!
日建ハウス

この劇的リフォームの仕掛け人は、赤羽ララガーデンで創業50年の老舗不動産屋の日建ハウスの皆さんでーす!
日建ハウス

そして、こちらが日建ハウス3代目松下さんのこの笑顔、見てください♪
日建ハウス

サキ
サキ
パチパチパチ!この柔らかな笑顔がいい!優しそうですね☆彡

日建ハウスとは?
日建ハウス
赤羽ララガーデンで3代続く老舗の不動産屋。
日建ハウス
【誰にでも親切・丁寧に】
賃貸物件の紹介や物件管理、リフォームなどを業務としておこなっています。“借主様・大家様双方がハッピーに”をモットーに赤羽で地域密着で営業しています。

以前赤羽マガジンで、「赤羽に地場の不動産屋が多い理由。」というコラムを書いてくれましたね。

赤羽 日建ハウス
赤羽に地場の不動産屋が多い理由。ー赤羽ララガーデンで3代続く不動産屋が語りますー 【コラム】赤羽ララガーデンで3代続く不動産屋“日建ハウス”の松下です! 初めまして、赤羽ララガーデンで代々家族で不動産屋を営んでいる...

【“高クオリティなのに、この値段!”がリフォームコンセプト】
日建ハウスでは、古くなって借り手がつかないお部屋をリフォーム。顧客ニーズの高い人気物件に変えます。高いクオリティとリーズナブルな費用で、より高い家賃収入を得られるようにリフォームから客付け・物件管理までトータルで提案を行っています。

イメージはこんな感じです↓
資産活用
入居もすぐに決まって、今までより高い家賃収入も入ってきて、収入アップ&嬉しいですね!

今回は日建ハウスが新たにリフォームして貸し出す賃貸物件を久々登場のサキさんが女性目線で厳しくチェックしてくれました!

場所は赤羽岩淵の住宅街にある築40年のアパートです。

築37年の赤羽岩淵のハイツ…もともとはこんな感じのお部屋でした。

まずは解体中の元々の部屋の写真をみてください!

屋根がはがれています。これ、解体中だからではないそうです。
日建ハウス

ひょえ~、お風呂場、サビだらけ・・・
日建ハウス

扉の腐敗。。。
日建ハウス

窓やキッチン、ドアがヤニまみれ・・・
日建ハウス

日建ハウス

そんな感じだったのが劇的に変わります!

さあ、こちらのハイツです!
日建ハウス

サキ
サキ
えっ…おしゃれにリノベーションしたアパートのお部屋を見せてもらえるって話だったから来たのに…ちょっと昭和テイストのような気が・・・Σ(・□・;)?
日建ハウス 松下
日建ハウス 松下
大丈夫、大丈夫笑 僕を信じてください!ちなみに、日建ハウスがリフォームした部屋は1Fの102号室です。正面に向かって左のお部屋です。

日建ハウスの松下さん、柔らかな笑顔なのに、すごい自信ですね!!

まずは物件情報です。

物件情報
日建ハウス
住所:岩淵ハイツ102号室
築年数:37年
最寄りの駅:赤羽岩淵駅から徒歩10分

おお、インターホンも新品に交換済み。カメラも付いているから安心です(・∀・)イイネ!!
日建ハウス

さあ、突入~!
日建ハウス

いよいよ、中におじゃまします!
外観とのギャップすごすぎな今風の1DK!

ガチャっ!!!
日建ハウス

サキ
サキ
お、おおお!お洒落~!外観は昭和レトロ風だけど、中は令和です♪

玄関開けたら、パッとすぐさま電気がつく!
日建ハウス

サキ
サキ
ビックリ!ドアを開けて入ったら、自動で電気がつきます!自分でスイッチを押す必要がないので、これは嬉しいですね。

そして、めっちゃスタイリッシュな空間が広がってるーーーー!
日建ハウス

てってれーーー!!
日建ハウス

ででーーーん!
日建ハウス

【日建ハウス-リフォームポイント!】
日建ハウス

日建ハウス 松下
日建ハウス 松下
壁紙の白、木材の色、そして、アクセントクロスの灰色の3色でコーディネートしているので、クールでスタイリッシュな雰囲気に仕上がっているんです。

さっそく玄関にこだわりが!

■玄関の右側に、アウターをかけるための収納スペース。

日建ハウス
日建ハウス 松下
日建ハウス 松下
花粉やウイルスを室内に持ってこないように、アウターをかけるスペースを玄関に用意しました。また、出かける前に、玄関でアウターを着ることができます。また、ゴルフバックなどを置くスペースとしても利用できます。
サキ
サキ
これ、広いですよ!身長154センチの私が余裕をもって入れちゃいますよ♪

サキちゃん、すっぽり!
日建ハウス

■床はお洒落なフロアタイルに!

日建ハウス
サキ
サキ
よく見ると1枚1枚色や模様が違うんですね!でも、統一感があって素敵♪
日建ハウス 松下
日建ハウス 松下
お洒落なだけでじゃなく、水をはじいて、傷・汚れにも強いんです。

■照明器具をダウンライトに変えました。

日建ハウス

埋め込み式のため、照明器具が吊るされないので、天井が高く見えるんです!
日建ハウス

日建ハウス 松下
日建ハウス 松下
シーリングもついてるから、自分好みの照明もつけることができます。

■使いやすいキッチン!

デザイン性と使いやすさを追求しました!

作業スペースが広い!
日建ハウス

サキ
サキ
シンクとコンロの間の作業スペースが広いので、これは、料理がしやすいですね!
日建ハウス 松下
日建ハウス 松下
シンクも広めなので、洗い物もしやすいですよ
日建ハウス

伸縮タイプの蛇口!
日建ハウス

サキ
サキ
これは、めっちゃ便利~♪シンクの掃除も楽ちんですね♪

キッチンの下が空間になってる。
日建ハウス

サキ
サキ
キッチンの下が空間になっているので開放的だし、そうじがしやすいですね!!
日建ハウス 松下
日建ハウス 松下
キッチンの横にも収納スペースが確保したので、収納ボックスを自分好みのにできますよ

■スライドドアで部屋を分けられる!

日建ハウス
スライドドアで、キッチンとベッドルームを分けられるようになっています。ワンルームとしても使えるし、部屋が2つに区切って使うこともできますよ。

日建ハウス 松下
日建ハウス 松下
収納スペースの壁の後ろに扉が納められるようになっているから、綺麗に部屋を分けられるんです。
1DKとしても使えるし、1Rとしても使える。空間を広く見せるために、壁の後ろに扉をおさめるように工夫してました。
サキ
サキ
台所の料理のにおいを居住スペースから遮断することができますね!また、リモートワークなどにもいいですね。

■室内に物干し竿

日建ハウス
室内に物干し竿を設置できるんです!雨の日でも干せるから、便利ですよ。

サキ
サキ
室内で洗濯物を干せるのは、女性には安心ですね

水回りはすべて取り換え!

日建ハウス

以前はベランダに洗濯機があって風雨にさらされていました。また、独立洗面台がなかったので、水回りの導線を整理。

日建ハウス 松下
日建ハウス 松下
洗濯機を置くスペースを室内に持ってきて、独立洗面台と一緒にお風呂の前に置きました。

■お風呂はユニットバスにして、追い炊き付きに

日建ハウス
日建ハウス 松下
日建ハウス 松下
お風呂に窓があるのもポイントです。換気ができますよ!
サキ
サキ
追い炊きも付いてるんですね☆彡私、お風呂大好きなんです~♪
日建ハウス

■トイレにアクセントクロス

日建ハウス

トイレも全面リフォーム!玄関の正面の壁と同じアクセントクロスでお洒落に!

岩淵アパート物件概要
■取引態様:仲介
■所在地:東京都北区岩淵町
■交通:南北線:赤羽岩淵駅徒歩6分
■間取り・面積:1DK 30.90㎡
■賃料:80000円(礼金なし 敷金なし 保証金なし)

【リフォーム概要】
リフォーム費用:240万(税抜)264万(税込)
リフォーム内容
クロス張替、床張替、下地補強、フロアタイル上貼、設備交換(風呂、トイレ)、独立洗面所設置、洗濯盤移設、エアコン新設、キッチン場所移設、キッチン交換、換気扇交換、玄関扉交換、照明器具交換(ダウンライトへ)etc…
窓サッシ以外はすべて新品に交換工事完了済み。

日建ハウス 松下
日建ハウス 松下
安くおさえられたとオーナーさんも喜んでくれています。

いかがでしたか?
日建ハウスでは、お部屋のリフォームから賃貸運用をおまかせしたら、不動産屋目線で顧客ニーズにあった部屋にリノベーションから物件案内まで費用対効果を高めながら、トータルでサポートしてくれますよ。

◎お問い合わせはこちらから
日建ハウス工業株式会社
03-3902-2626

【日建ハウスの強み!】
日建ハウス
古くなったお部屋を資産価値を高めるリフォームのプロデュースから客付・管理・物件の売買まで、トータルでサポートする老舗の不動産屋。

日建ハウス 松下
日建ハウス 松下
以前のままだと借り手が見つかりにくく、空室リスクがあるとお悩みのオーナー様。古い状態のままだと、修繕が頻発してしまうとお困りのオーナー様。不動産屋だからこそできる費用対効果の高いリフォームで、空室リスクや修繕リスクを低減、入居者の満足度を上げるので、資産価値も高まります。

リフォームを実施することで、月々月家賃を20~50%ほどアップしても、すぐに借り手がつくようにサポートしているそうです。

その他リフォーム実施例がたくさんあるので、一部を紹介!
日建ハウス

日建ハウス

1:コストが低くできる
昔からのつきあい内装屋さん、水道屋さん、電気屋さんなど各ジャンルの業者と複数付き合っているため、物件にあわせたベストな選択ができる

2:いいものを使ったほうがいい場所とリーズナブルなもので大丈夫な場所を選定できる!
内装屋さんは一般的なものになる。不動屋さんが入ることで一項目一項目精査してコストを下げても大丈夫な部分と、クオリティをあげたほうがいい部分の見極めができる。そのため、トータルコストが安くなります。

3:資産価値をあげて、想定賃料をあげても入居者が決まりやすいリフォームを提供できる。
リフォームは普通工務店やリフォーム会社に頼むことが普通ですが、賃貸ニーズに沿ったもので、かつコスパがよい物件にリフォームを提供できる。

日建ハウス
古くなったお部屋を資産価値を高めるリフォームから物件管理までトータルでおまかせ!!

部屋が古くなって借り手がなかなかつかないという方
☆家賃をもっと高くしたいというオーナー様
★古いおうちの資産運用も相談してみたいな・・・という方。
☆空き家のお部屋を新たに貸し出したい!という方

もちろん、お部屋を借りたいという方も親切・丁寧に豊富な物件を紹介します。
とにかく不動産に関するお悩みなんでもOK!ぜひ日建ハウスに相談してみてくださいね

日建ハウス

日建ハウス日建ハウス

【住所】東京都北区赤羽2丁目8-3
【営業時間】10:00 ~ 19:00
【定休日】毎週火曜日,第2,3水曜日
*不定休の休みあり。
【TEL】 03-3902-2626
「赤羽マガジンの記事をみた」とお伝えいただくと話が早いと思います!