瀧野川・板橋グルメ&ランチ

【北区】板橋駅東口を出てすぐにある「カフェテラスピコリーノ」でフルーツパフェを堪能!レトロな店内で食べるザ・喫茶店のフルーツパフェは、シンプルながらも最後まで楽しめるパフェでした。

ピコリーノ

今回編集員ゆりぽんが食べたのは…
板橋駅東口にほど近い「カフェテラスピコリーノ」のフルーツパフェだよ!

レトロな雰囲気漂うお店で、ゆったりとシンプルなフルーツパフェを堪能したよ♪

過去の記事はこちら。

ピコリーノ
板橋駅前の喫茶店ピコリーノ デミグラスソースたっぷりの柔らかなハンバーグを堪能してきたよ! 板橋駅前の喫茶店ピコリーノにはじめて訪問で、カフェめし☆彡 レトロな昭和感あふれる喫茶店、ずっと気になっていたお店です。 ...

地図はこちら。

住所は、東京都北区滝野川7丁目2−8です。
ピコリーノ

レトロなお店の外観、すてきです☆

お店を背にして左はこんな感じ。
すぐに板橋駅東口前の、東口広場です。
以前紹介した、新選組の旗も見えますね。
ピコリーノ

さくら通り商栄会
JR板橋駅東口をでると、新選組の旗がいたるところにあったよ。JR板橋駅東口をでると、新選組の旗がいたるところにあったよ。 こちら↓ 旗は新選組の生き残りで、近藤の墓を滝野川に建てた...

右です。
道なりに進んでいくと旧中山道に出ます。
そこには、唐揚げテイクアウト専門店「元祖浅草からにし」がありますよ。
ピコリーノ

からにし板橋駅前店
唐揚げのテイクアウトのお店「元祖浅草 からにし板橋駅前店」がJR板橋駅前に新オープンしてる! からにし弁当(かりかりからあげ)を食べてみた。 以前赤マガでも紹介した、JR板橋駅前に唐揚げのテイクアウトのお店「元祖浅草 からにし板橋駅前店」オープンしていたよ! ...

店頭にはレトロな看板も!
ピコリーノ

さっそく店内でフルーツパフェを注文したよ!
じゃーん!これがピコリーノのフルーツパフェ(税込680円)だぁ~!
きゃーー-!美しいフォルム!!!
ピコリーノ

全体はこんな感じ。
大きめのフルーツがどんっとのってます!
ピコリーノ

ではさっそくいただいちゃうよ☆
まずは生クリームから。よく見るとブルーのソースが!
生クリーム、甘くて最高(^^♪
ピコリーノ

かわいくて食べるのもったいないけど…
さくらんぼもパクっと!
昔懐かしの美味しさ、エモいさくらんぼです~(笑)
ピコリーノ

キウイは輪切りで!
さっぱりなお味で、甘いパフェにいいアクセント☆
ピコリーノ

甘党ゆりぽん、スプーンが止まりません。
勢いよく食べていたら…
おや!?アイスとクリームだけかと思いきや、
一番底にもみかん発見!こりゃ最後まで飽きないね☆
ピコリーノ

ということで、ごちそうさまでした♪
こんな素敵なレトロ喫茶、また来ちゃうな~!

店舗情報
カフェテラス ピコリーノ
東京都北区滝野川7丁目2−8
03-3940-9246
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。