北区ニュース

JR板橋駅東口をでると、新選組の旗がいたるところにあったよ。

JR板橋駅東口をでると、新選組の旗がいたるところにあったよ。

こちら↓
さくら通り商栄会

旗は新選組の生き残りで、近藤の墓を滝野川に建てた永倉新八だそうです。

さくら通り商栄会

駅前に旗がたくさん掲げられていますね!

さくら通り商栄会 さくら通り商栄会

近藤勇のお墓は板橋駅東口駅前にあります。

近藤勇と新選組隊士の墓は2003年12月10日に北区指定文化財となっていますよ。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。