赤羽ランチ&グルメ

BABYMETALの曲名と同じと話題になっている赤羽西口のPAPAYAへランチを食べに行ってきたよ。

BABYMETALの曲名と同じだとツイッターでバズった赤羽タイ料理PAPAYA

昨日アップしたタイ料理PAPAYAオープンの記事をツイッターに投稿したら、すごい反響をいただいたんですよ!

赤羽西口にオープン予定のタイ料理PAPAYA
タイ料理PAPAYAが赤羽西口Bivio1Fにオープン予定みたい。赤羽西口駅前ビビオ1Fにオープンしたタイ料理屋さんPAPAYA。ランチ・ディナーともに女性の一人客でも気軽に利用できる使い勝手のよいお店。おすすめは、鶏スープのライス麺。ナンプラーと唐辛子をかけて食べると、よりエスニックな味わいに早変わり!...

ひょえ~ビックリ!

BABYMETAL(ベビーメタル)なる女性2人組のユニットが出した曲名が「PA PA YA」。

こちらのファンの方の間で店名と曲名が同じだとプチ話題になっているみたい。

BABYMETAL(ベビーメタル)は、日本の女性2人組メタルダンス・ユニット。通称「べビメタ」。

「アイドルとメタルの融合」をテーマに2010年結成。2014年から国外での活動が多くなっている。
ウィキペディア(Wikipedia)

スポンサーリンク(広告)



本日11:00からオープンしたタイ料理PAPAYAさんにさっそくランチに行ってきましたよ。

地図はこちら。

赤羽駅の北改札を出て、西口に出ます。
赤羽PAPAYAへの行き方

真正面に見えるBivioの1F左側にお店はあります。
イトーヨーカドーの目の前ですね。

BABYMETALの楽曲と同じ名前の赤羽PAPAYA

おお!やはり開店初日!お祝いの花束がお店の前にたくさん並んでいますね。

店内はこんな感じ。
BABYMETALの楽曲と同じ名前の赤羽PAPAYAの店内

BABYMETALの楽曲と同じ名前の赤羽PAPAYA
お、かわいい♪

とても綺麗です。
テーブル席が中心ですが、入り口付近には一人客用のようなカウンターがあります。
店員さんはみなさん外国人の方です。
東南アジアの方なのかな。
11時30分すぎにお店に着いたのですが、
テイクアウトを求めて入ってくるお客様もちらほら。
テイクアウトのニーズ高いんですね。

ランチメニューはこちら。
同じ名前の赤羽PAPAYAのランチメニュー

スペシャルセットが気になったのですが、本日はないとのことで、
ガパオのランチセット950円にしましたよ。
ランチセットにはドリンクが付いてきます。

じゃじゃーん!BABYMETALの曲名と同じと話題の赤羽タイ料理PAPAYAのガパオランチセット!
BABYMETALの楽曲と同じ名前の赤羽PAPAYAのガパオ

おお、ボリュームありますよ。
BABYMETALの楽曲と同じ名前の赤羽PAPAYAのガパオ

BABYMETALの楽曲と同じ名前の赤羽PAPAYAのランチセット

ガパオのとなりの付け合わせは、春巻きやからあげも付いてます。
食べ応え満点です。

ガパオー!ガオー!美味しー!

PAPAYAの店員さんたちは店名が話題になっているとは全くわかってなさそう笑

店員さんたちは、ツイッターで店名のPAPAYAがBABYMETALの曲名と同じだと話題になっているとは全く思ってない様子です笑。
店員さんにお伝えしようかと思ったのですが、僕より、ファンの方が話されたほうがよいかと思って、特にお伝えはしませんでした。

ちなみにオープン初日のランチタイムでは、特に音楽は何もかかっていませんでした。

きっとこれからファンの方々がたくさんお店にいらっしゃるのでしょう。

お店の方々がこの話題を知って、店内の雰囲気や音楽をBABYMETALに変えるでしょうか!
興味深々です笑

今回の赤羽マガジン新聞のツイートでこのBABYMETALを知って、ユーチューブでPAPAYAを見ましたが、凄くいい感じですね。
テンションあがります。
何度もユーチューブで見てしまっている僕でした。。。

ツイッターのBABYMETALのファンの皆様、ありがとうございました!

あわせて読みたい
赤羽ランチ&グルメ

赤羽タイ料理PAPAYAのクンティエムナムエムナム
赤羽駅西口タイ料理PAPAYAさんの夜ご飯は女子一人でも楽しめる。味よし、使い勝手よしだよ!思わず声がでるほどの美味しさです!PAPAYAさんのクンティエムナムエムナム(鶏スープのライス麺)のやさしい味わいがナンブラーと唐辛子でよりエスニックな味わいに変わって楽しめました。たっぷりタレをつけて食べるフレッシュ生春巻きも美味ですよ。...