王子ランチ&グルメ

【北区】王子 菜々香で漢字がめっちゃ難しい「ビャンビャン麺」を堪能!ニンニクめっちゃ効いたオリエンタルな味わいに魅了されたよ。

菜々香
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
今回赤羽マガジン編集員が食べてきたのは、王子の菜々香で ビャンビャン麺(780円)です。

そう、今回食べてきたのは漢字がめっちゃ難しい“ビャンビャン麺”、初体験でした。

ニンニクが効いたオリエンタルな味わいと二郎系か?と思わせるワシワシした麺の美味しさに魅了されたよ!

お店の場所はこちら。

住所は、東京都北区王子1丁目17−1です。

菜々香

お店を背にして左はこんな感じ。GREEDY FOX BURGERや弥生亭 王子店などがあります。
菜々香

GREEDY FOX BURGER 
王子に新オープンしたGREEDY FOX BURGER!肉肉しさがダイレクトに伝わるハンバーガーの美味しさがたまらなかったよ。  王子に8月25日に新オープンしたGREEDY FOX BURGER。こちらのお店のインスタを見ると、まさにヨダレもののハンバーガ...
弥生亭 王子店
弥生亭 王子店で、みそバターつけ麺を堪能してきたよ。王子にある町中華のお店“弥生亭 王子店”にランチに行ってきたよ。 味噌バターつけ麺を堪能。 濃厚でコクのあるつけ汁に...

右です。ピアンタ王子店があります。
菜々香

ピアンタ王子店
ピアンタ王子店でランチ!桜エビと菜の花のペペロンチーノ からすみ風味をたっぷり堪能してきたよ。 2月に新オープンしたピアンタ王子店。ピアンタ十条店は何度か行ったことがあるのですが、今回王子店に行ってきたよ。 桜エビと菜...

店頭に出ていたこちらのタペストリー、ずっと気になっていたんです!「ビャンビャン麺!」

菜々香

この感じの難しさ(笑)都内でもビャンビャン麺を食べられる店は多くないようで、ずっと食べてみたかったんです☆彡

*ウィキペディアによると、ビャンビャン麺は中国の陝西省でよく食べられている幅広の手延麺。ネギや唐辛子、山椒などをのせて絡めて食べる麺料理。

店員さんに生ニンニクを入れるか聞かれたので、お願いしました。

さあ、こちらが、菜々香のビャンビャン麺です。
菜々香 ビャンビャン麺

おっほおおおお!これが、ビャンビャン麺!!!
菜々香 ビャンビャン麺

スープもついてきました。
菜々香 ビャンビャン麺

てってれーーーー!
菜々香 ビャンビャン麺

いやはやどんな味なのか!人生初のビャンビャン麺をいってみたいと思います☆彡
菜々香 ビャンビャン麺

店員さん、よくかき混ぜて食べてとのこと。

お、器の底にはタレが。
菜々香 ビャンビャン麺

よ~く、混ぜ混ぜ、よ~く混ぜ混ぜ♪
菜々香 ビャンビャン麺

麺は平たいきし麺みたい♪
菜々香 ビャンビャン麺

ズビズバズビっと。

うっほおおお!美味しーーーーーー!

なんだ、なんだ、なんだ、なんだーー(・∀・)イイネ!!

油そばみたいな感じで、たっぷりのオリエンタル感な旨味、そしてニンニクが効いてるーーー☆彡
菜々香 ビャンビャン麺

そして、麺のワシワシ感の歯ごたえとのど越しが美味!!!なんか二郎系のワシワシ麺に似ているような気も。

ニンニクのパンチ感とあわせて、クセになる美味しさだ!

具材はシンプルにチンゲン菜。
菜々香 ビャンビャン麺

無我夢中で一気に食べつくしてしまいました。
菜々香 ビャンビャン麺

いやはや、ちょっとこれクセになる美味しさでしたぞ!!!

ご馳走様でした。

菜々香
東京都北区王子1丁目17−1
03-3914-8501
ホットペッパー