北区ニュース

JR王子駅北改札のみどりの窓口横に「おうじ小路」の外観があらわれていました。

JR王子駅北改札を出たところのみどりの窓口横に「おうじ小路」の外観があらわれていました。

こちら↓
王子小路

おいじ小路の外観の向かって左側は以前イベントスペースだったところで、右側はベックスコーヒーショップだったところ。

おうじ小路を背にして右はこんな感じ。すぐにJR王子駅の北改札です。
王子小路

右です。南北線の王子駅に続く地下道があります。
王子小路

おうじ小路・・・なんだか素敵な響きですね!ベックスコーヒーショップといろり庵きらくがオープン予定かと。
王子小路

ベックスコーヒーショップ
ベックスコーヒーショップ王子店が4月22日オープン予定とでていました。 リニューアルのため昨年末から休業しているベックスコーヒーショップ王子店が求人サイトに4月22日オープン予定とでていました。 ...
いろい庵きらく王子店
いろり庵きらく王子店がオープンするみたい!いろり庵きらく王子店が新オープンするみたい。 地図はこちら。 住所は、東京都北区王子1-3-234です。 ...

これは狐ですね!
王子小路

狐のお面
王子“狐の行列”は、世界中の外国人に人気だった!【2020年】年末の北区王子の恒例行事“狐の行列”。狐のお面をかぶった行列は、地元の人々はもちろん外国人にも大人気!4割以上が外国人の観光客でしょうか。笛や太鼓の音色にのった賑やかな狐の行列は一見の価値あり。...

こちらはきつね王子ではないですか!
王子小路

いったいどんな風になるのか、楽しみですね!

旋風寺舞人様、情報提供ありがとうございました!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。