公園/自然でゆっくり

本日の王子周辺の石神井川の花筏が素敵でした!

桜も散り始めて葉桜も目に付くようになってきましたね。

さてさて、本日4月7日の王子周辺の石神井川の花筏です。

石神井川 花筏 石神井川 花筏

散った桜の花びらが水面に浮いて、連なってうねってます!

石神井川 花筏 石神井川 花筏 石神井川 花筏 石神井川 花筏

紅葉橋からの眺めです。
石神井川 花筏

石神井川 花筏 石神井川 花筏

紅葉橋から眺めていたら、おばあさんに話かけられて、カワセミがいることを教えていただきました!

こちら↓ちょっとカワセミの周辺を明るくしています。
石神井川 花筏

たぶんカワセミかと。

石神井川 花筏 桜 桜 桜 桜

皆さんは今年どこの桜を楽しみましたか?

■今年の北区の桜の記事↓

北赤羽
北区のここどーこだ!本日の何気ないきたく。本日の何気ない北区の風景。 ここはどのあたりでしょう(・∀・)イイネ!! この先です! ちょいと戻ってこの階段...
浮間公園 チューリップ
浮間公園の桜とチューリップのコラボレーションが素敵すぎーーー!浮間公園のチューリップがめっちゃキレイでした! 入り口、テンションあがりますね~☆彡 風車のほうへ行ってみましょ...
新荒川大橋緑地の芝桜
今年も新荒川大橋緑地の芝桜に「KITA&CITY」の文字!新荒川大橋緑地の芝桜に今年も「KITA&CITY」の文字が浮かんでます。 本日4月6日の朝の様子ですが、桜がまだ咲いていて、ソメイ...
赤羽 緑道公園
緑道公園など北区の桜【読者投稿-赤羽マガジン写真館】読者投稿の桜とあわせて編集員も撮影した北区の桜です。 ■投稿者名 北狼 ■北区のどこで撮影されまし...
平塚亭 つるおか
浅見光彦シリーズでお馴染の平塚亭 つるおか・平塚神社と桜。浅見光彦シリーズでお馴染の平塚亭 つるおかの横の桜が咲いていました。 https://akabane-shinbun.co...
アスカルゴに行列ができてた!飛鳥山の桜は満開、本日のお花見の混雑具合。本日3月30日昼前後の飛鳥山の混雑具合の様子と満開の桜の様子です。 桜は満開でした。 アスカルゴには行列ができていました...
桜田通り 桜並木
王子の桜田通りの桜並木のライトアップがめっちゃキレイです!王子の桜田通りの桜並木のライトアップがめっちゃキレイです! 読者様から情報をいただいてさっそくいってきました。 場所は、桜田...
西が丘 桜並木
西が丘の桜並木は桜のアーチみたい!西が丘の桜並木は桜のアーチみたい! 本日3月28日のお昼前の様子です。 北区西が丘1丁目周辺。 こちらは西...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。