北区ニュース

BSテレ東の『飯尾和樹のずん喫茶』(3月27日放送)で十条周辺が放送されるみたい。

『飯尾和樹のずん喫茶』(BSテレ東)の3月27日放送回で十条周辺が放送されるようですよ。
十条銀座商店街

『飯尾和樹のずん喫茶』は、BSテレ東で毎週日曜 夕方5時から放送されています。(4月8日(金)より放送が毎週金曜 深夜0時~となるみたい。)

BSテレ東の公式サイトを見てみると、番組の概要は以下の通り。

番組内容
今回は東京・十条エリア。三大銀座商店街の一つ『十条銀座商店街』など五つの商店街があるにぎやかな街。番組はその十条銀座商店街の入り口からスタート。
相方・やすさんの十条にまつわる淡い恋のお話をしたところで、飯尾さんはワクワクと喫茶店へと向かいます。

甘味喫茶だるまや
1軒目は十条銀座商店街にある創業1947年の『甘味喫茶 だるまや』。早速、お店の前で「一年中かき氷の店」という気になる看板を発見する飯尾さん。気になりつつ入店すると、とても元気な女将さんに迎えてもらう。社長を務めるご主人も加わって、お店の歴史と2人の馴れ初めを聞くと飯尾さんも「ステキですねぇ!」。お店の看板メニューのかき氷とコーヒーを頼んで…思わず「美味しい!」と笑顔。

ハーモニー
続いては十条駅のそばにある『カフェ ハーモニー』。山小屋風の外観のお店に入店すると、笑顔がステキな女性店主さんが飯尾さんをお出迎え。53歳の時に開業し、まもなく20周年というこだわりがたくさん詰まった店内で、オリジナルメニューの『ごまチーズオニオントースト』をいただくことに…。お料理を待っていると「もうすぐできますよ~」と優しく声をかけてもらい、飯尾さんも「まるでお母さんみたい」とホッコリ。

(BSテレ東『飯尾和樹のずん喫茶』の公式サイトより抜粋)

こちらは番宣動画↓

相方・やすさんの十条にまつわる淡い恋のお話、とても気になります!甘酸っぱい懐かしい気持ちを美味しい甘味処でしみじみ思い出す、なんだかほっこりしますね♪

そんなことが出来るところも十条の魅力なのではないでしょうか☆彡

やみー様、情報提供、ありがとうございました!

十条駅周辺では、地上39階建ての「ザ・タワー十条」が建設中↓

十条駅再開発の様子
【北区】十条駅前で建設中の「ザ・タワー十条」は北区内の新築分譲マンションでは最高層の地上39階!公式HPでその全貌が公開されたよ。十条駅前で建設中のタワーマンション「THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)」の公式HPが公開され、その全貌が明らかになりました。...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。