王子ランチ&グルメ

【北区】王子の明治通り沿いの豫園飯店で海鮮入りつゆそば塩味!あんがかかったたっぷりの海鮮と優しい塩味が美味しい一杯でした。

豫園飯店
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
今回赤羽マガジン編集員が食べてきたのは、王子にある“豫園飯店”で海鮮入りつゆそば塩味(960円)です。

メニューに店長のおすすめマークの入っていた海鮮入りつゆそばで塩味を注文してみたよ。

ちなみに、店名の“豫園”ですが、「ヨエン」と読むようですよ。

地図はこちら。

住所は、東京都北区滝野川2丁目7−15 ベル・メゾンです。明治通り沿いにあって入り口の2頭のライオン像?が印象的なお店です。
豫園飯店

お店を背にして左はこんな感じ。この先には洋食店のゴリノスがあります。
豫園飯店

ゴリノス
ゴリノスは飛鳥山近くの洋食屋さん。絶品ホワイトソースのパスタで大満足! ゴリノスは飛鳥山近くにある街の洋食屋さん。 こちらのお店のホワイトソースが絶品だという噂を聞いたんです。これは行くっきゃないで...
王子 ゴリノス
王子 ゴリノス ハンバーグセット!ハンバーグの美味しさに満ちた口の中に、ご飯を頬張る幸せ! 飛鳥山の近く、明治通り沿いある洋食店ゴリノスで、ハンバーグセットを注文。 ハンバーグの美味しさに満ちた口の中に、ご...

右です。
豫園飯店

こちらが、豫園飯店で海鮮入りつゆそば塩味です!
豫園飯店 海鮮入りつゆそば塩味

うっほおおおお!美味そーーーーー!
豫園飯店 海鮮入りつゆそば塩味

あんがかかった、たっぷりの海鮮具材♪
豫園飯店 海鮮入りつゆそば塩味

さあ、まずはスープを一口飲んでみましょう☆彡
豫園飯店 海鮮入りつゆそば塩味

おっほおお!優しい塩味のスープです!

そして、じわっとじわっと美味しさが口の中に広がっていきます。

うん、これはクイクイと何度も飲んじゃいます♪
豫園飯店 海鮮入りつゆそば塩味

ではでは、お次は麺をっと☆彡
豫園飯店 海鮮入りつゆそば塩味

ズビズバズビっと。

うん、この縮れ麺、スープがよく絡んで、いいのど越し♪

ガンガンとすすっちゃいます(・∀・)イイネ!

さあ、そしてレンゲですくってあんのかかった海鮮を楽しみますよん♪銀杏もはいってる!
豫園飯店 海鮮入りつゆそば塩味

うん、美味しい~☆彡銀杏の優しい歯ごたえがいいんです♪

パクパクといただいちゃいます。
豫園飯店 海鮮入りつゆそば塩味

イカ君♪
豫園飯店 海鮮入りつゆそば塩味

海鮮を楽しんでからの、麺をすする流れ、いいねえ☆彡
豫園飯店 海鮮入りつゆそば塩味

たっぷりのあんでつつまれたプリプリの海老君♪
豫園飯店 海鮮入りつゆそば塩味

白菜があんとスープの旨味が染みて、パクパクと食べちゃいます☆彡

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
豫園飯店 海鮮入りつゆそば塩味

というわけで、海鮮たっぷりの美味しい一杯でした。

ご馳走様でした。

店舗情報

豫園飯店(ヨエンハンテン)
東京都北区滝野川2-7-15 ベルメゾン1F
03-5394-9951
食べログはこちら