北区ニュース

【北区】東十条 草月のどら焼き「黒松」が2月16日より値上げされるそうです。

東十条の名店、草月のどら焼き「黒松」が2022年2月16日(水)より値上げされるそうです。
草月 十条 黒松

店頭にお知らせが出ていました。
黒松 東十条

黒松の価格改定のお知らせ

弊所は格別のご高配を賜り、まことにありがとうございます。

2022年2月16日(水)より黒松の価格を税抜120円から税抜150円とさせていただきます。
原油の高騰などによる資材の大幅な値上げと、人件費の増加により企業努力では現価格を維持するのは難しい状況となりました。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。
~以下省略~

株式会社 草月

草月の場所はこちら。

住所は東京都北区東十条2丁目15−16です。

平日の昼頃にお店に伺ったら、15人前後のお客さんがお店でお買い物されていましたよ。
黒松 東十条

今回の「黒松」の値上げは、材料費及び人件費の高騰によるもの。社会情勢、世界情勢の変化が身近なものに影響を与えていることをひしひしと感じました。

新型コロナウィルス感染症の感染拡大、保育園や学校の休園・休校などのニュースで気が滅入る、そんな時は「黒松」を食べて元気を出しましょう!!

東京の三大どら焼きの一つとも言われる「黒松」の食レポはこちら↓

草月 十条
草月(東十条)のどら焼き「黒松」を買いに並んでみた! 草月のどら焼き「黒松」は、東京3大どら焼きの店舗の1つと言われていますよね(他の二つは御徒町の「うさぎや」と浅草の「亀十」)。 ...

北区の和菓子屋さんで「さくら餅」を食べ比べ。もちろん草月のさくら餅も食べましたよ↓

伊勢屋 赤羽 さくら餅
北区にある和菓子屋さんで「さくら餅」を食べ比べてみたよ。今日のおやつにいかが?桜の開花予想日が発表されましたね。 東京は3月15~19日のようですが、桜が満開になるまでに桜気分を満喫したいっ! とい...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。