北区イベント

駒込の飲食店&小売店さんをめぐる『こまごめビール 村バルスタンプラリー』が開催されてる!

こまごめビールプロジェクトによる「こまごめビール 村バルスタンプラリー」が開催されてるよ。

こまごめビール 村バルスタンプラリー

駒込を愛する人々で結成されたこまごめビールプロジェクトによって販売された「こまごめ村エール」「こまごめ村の桜子」という地ビールを参加店舗で買って、飲んで駒込の飲食店&小売店をめぐる企画だそうです。

参加店舗で応募用紙をもらって、対象のビールを注文または購入してスタンプをもらいます。
期間は、2021年 11月 27 日(土)~2022 年 1 月 14 日(金)で、 駒込駅周辺のお店20店舗以上が参加、3店舗達成で、豪華プレゼント当選のチャンス!

詳細な参加店舗やプレゼントは公式サイトを確認してください。

■こまごめビールプロジェクトとは?
こまごめビール 村バルスタンプラリー
文京区・豊島区・北区の3区で構成されている駒込駅周辺。山手線・地下鉄南北線が通り、また、アットホームな人々が集う一方、「山手線で一番降りたことのない駅」としても報道され、都内でも知名度が低い地域…
そんな駒込の街を明るくしたい、人々が笑顔になる街にしたい。という想いを持った地域の人たちにより 2020 年より始まったのが「こまごめビールプロジェクト」です。企画・運営に携わるメンバーは、年代も職業もさまざまな、駒込を愛する人々です。
2021年1月に、地ビール「こまごめ村エール」「こまごめ村の桜子」の発売をスタートし、現在は駒込に集まる三区のイメージビールを開発中。駒込のいっぱい目!を目指し、日々励んでいます。
出典:プレスリリース

「こまごめ村エール」「こまごめ村の桜子」、ほへーーーー!駒込の方々で作って販売しているビールってあるんですね!初めて知りました!!!

実は編集員、大学生のころ駒込駅東口を出てすぐのイタリアンレストランで少しの間アルバイトをしていたことがあったり、ジャズダンスの教室にちょっと通っていたことがあったりしていて、駒込はなじみの町なんです。

山手線沿線にあって、昔ながらの商店街が残っていたりとどこか温かい雰囲気があって好きなんですよね~

今度ビール買ってみたいと思います☆彡

■駒込関連の記事

駒込 マロン
駒込 マロン【MARRON】ランチ レトロ豪華な店内で500円のシンプルなカレーを堪能する。 駒込にあるマロンでカレーを食べてきたよ。 この辺りを歩いていていつも気になっていたお店。 お洒落で落ち着いたお店かと...
駒込 ガンコンヌードル
駒込 ガンコンヌードル 醤油ラーメン 濃厚だけどスッキリした味わいのスープに魅了されました! 今回は以前から気になっていた駒込にあるガンコンヌードルに行ってきたよ。 食べログTOP5000に選ばれていて、食べログ評価...
とんき
北区駒込 とんき 串かつ定食!サクッとした衣と一口サイズのお肉とネギが口の中で美味しさのストンピング攻撃! 今回ランチで食べてきたのは、駒込のとんき。 食べログ百名店に選ばれた実績もあるとんかつの名店! 前回訪問した時に気に...
珍々亭
駒込 珍々亭 昔ながらのまろやかで懐かしさを感じさせる醤油ラーメンを味わう。 JR駒込駅東口を出てすぐの珍々亭に行ってきたよ。 さつき通りにあるこちらの老舗の町中華、昔この通りにあったイタリアンレスト...

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。