駒込ランチ&グルメ

駒込 珍々亭 昔ながらのまろやかで懐かしさを感じさせる醤油ラーメンを味わう。

珍々亭

JR駒込駅東口を出てすぐの珍々亭に行ってきたよ。

さつき通りにあるこちらの老舗の町中華、昔この通りにあったイタリアンレストランでアルバイトもしていたことがあるのですが、こちのお店には初訪問!

昔ながらのまろやかで懐かしさを感じさせるラーメンを堪能してきたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーー!

場所

地図です。

住所は、東京都北区中里2丁目1−1。JR駒込駅東口を出て、さつき通りに入ってすぐの昔ながらの町中華のお店。
珍々亭

お店を背にして右をむくと、こんな感じ。
珍々亭 ラーメン 半チャーハンセット

お店を背にして左をむくと、すぐに駒込駅です。
珍々亭 ラーメン 半チャーハンセット

メニュー

店内の赤いテーブルがまた印象的。

こちらはテーブルに置いてあったメニューです。

竹の子ラーメンってあるんだね!ひらがなで、「ちゃしゅうめん」と書いてある!なんか、味があっていいなあ。

こちらはセットメニューや定食が出ています。
珍々亭

ここは、まずはラーメンに半チャーハンをお願いしてみるよ!

じゃじゃーん!これが、珍々亭 ラーメン 半チャーハンセットだよ!

珍々亭 ラーメン 半チャーハンセット

ふおおおお!このなんとも懐かしい雰囲気を醸し出すラーメン、美味しそおおお。

珍々亭 ラーメン 半チャーハンセット

そして、半チャーハン。
珍々亭 ラーメン 半チャーハンセット

上にちょこんとのったグリンピースが、またいいじゃないか☆彡
珍々亭 ラーメン 半チャーハンセット

具材はメンマにチャーシュー、ネギ。
珍々亭 ラーメン 半チャーハンセット

そして、黒いスープに浮かぶワカメ☆彡
珍々亭 ラーメン 半チャーハンセット

さあ、まずはスープを一口いただいてみましょうかねえ。
珍々亭 ラーメン 半チャーハンセット

おおお、まさに古き良き日本の醤油味のまろやかさを感じるスープ♪

そう、ネギを噛みしめながら、スープを飲むのが好きなんだ。
珍々亭 ラーメン 半チャーハンセット

そして、麺をすする!
珍々亭 ラーメン 半チャーハンセット

ズビズバズビっと♪

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

メンマをいただいてっと。
珍々亭 ラーメン 半チャーハンセット

またまた麺をすする。無心ですする!縮れた細目の麺がスープにあいます♪
珍々亭 ラーメン 半チャーハンセット

そして、麺をすすってからのー、チャーハン!と炭水化物を連続で胃の中に放り込む幸せ♪
珍々亭 ラーメン 半チャーハンセット

この無骨な雰囲気のチャーシューがまたいいんだ。
珍々亭 ラーメン 半チャーハンセット

さあ、どことなく懐かしさを感じながら、あとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
珍々亭 ラーメン 半チャーハンセット

本日も完食でした。

ご馳走様でした。

店舗情報

珍々亭
東京都北区中里2-1-1
03-3917-3050
食べログはこちら。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。