駒込ランチ&グルメ

駒込 マロン【MARRON】ランチ レトロ豪華な店内で500円のシンプルなカレーを堪能する。

駒込 マロン

駒込にあるマロンでカレーを食べてきたよ。

この辺りを歩いていていつも気になっていたお店。

お洒落で落ち着いたお店かと思ったら、レトロで豪華な雰囲気の店内で、シンプルな味わいのカレーを堪能できたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、 東京都北区中里1丁目5−10 織田ビル 1Fです。

お店の入り口を背にして左を向くと、こんな感じ。
駒込 マロン

お店の入り口を背にして右をむくと、アザレア通りのガンコンヌードルがあります。
駒込 マロン

なんか落ち着いた料亭?のような感じです。
駒込 マロン

お店の前のこの看板、以前から気になっていたんです。「カレー屋さん」
駒込 マロン

看板がまわって次は「コーヒー屋さん」と出てきました。
駒込 マロン

そしてカレーライス500円の文字。
駒込 マロン

ちょっとお店の外観といい、カレーライス、気になります。

店頭にメニューが出ていました。
駒込 マロン

主なメニュー
・カレーセット(ミニサラダ/ソフトドリンク付)・・・¥800
・単品カレー・・・¥500
・ナポリタン(ミニサラダ/ソフトドリンク付)・・・¥800
・トーストセット(ミニサラダ/ゆで玉子/ソフトドリンク付)・・・¥700
主なトッピング各¥100
・唐揚げ(2個) ・ゆで玉子 ・ミニコロッケ(2個) ・チーズ ・ミニヒレカツ(1個) ・温玉(1個)

 

トッピングはカレーにつけるのかな。

まずは、何もつけずに500円のカレーにサラダとドリンクが付いたカレーセット800円を注文してみよう。

店内

いざ店内へ。なんだか素敵な雰囲気に誘われるようです。
駒込 マロン

店内

おおおおおおおおお!お洒落なカフェかと思ったら、レトロ豪華な雰囲気!煌びやかなカウンターに、ピアノなどもあります。
栗マロン

豪華なシャンデリア、赤い絨毯に、ティファニーブルーのソファが広々とした店内にところ狭しと並んでいます。
栗マロン

ここは高級クラブでしょうか???僕の後に入店したビジネスマン2人もちょっとびっくりしてますよ笑
栗マロン

いやはや編集員もビックリ!
栗マロン

ピアノも置いてあります♪
栗マロン

かつてナイトクラブで、内装や食器がゴージャス&ポップな元喫茶店シャルルだったところのようです。

その後スナックになったようですが、こちらのインスタによると、今は喫茶店としてランチ営業をしているようですね。
栗マロン

いやはや素敵です。

カウンター席もゴージャズ☆彡
栗マロン

栗マロン

そして、女性の店員さんが二人、とても丁寧です。

500円のカレーをセットでお願いしたので、800円!

まずはアイスコーヒーで喉をうるおします。
駒込 マロン アイスコーヒー

じゃじゃーん!これが、駒込 マロンのカレーだよ!

駒込 マロン カレー

おおお、ティファニーブルーの素敵なお皿に、ルーとこんもり盛られたライスだけのシンプルなカレーです!!!

駒込 マロン カレー

ミニサラダ。
駒込 マロン ミニサラダ

福神漬けとらっきょうが2個。
駒込 マロン 福神漬け らっきょう

ミニサラダをいただきますが、なんだかフォークもメルヘンな感じの絵がついてます。
駒込 マロン ミニサラダ

まずはちょいとルーをいただいてみましょう。
駒込 マロン カレー

おおおお、なんだか、ほのかにフルーティーな感じもするコクのあるカレーです☆彡

ほどよい辛さが心地よく、ライスがガンガンとすすみます。
駒込 マロン カレー

そして、シンプルがゆえに、福神漬けがとてもあう。
駒込 マロン カレー

無我夢中であっという間に完食です!

いやはや、この豪華な内装で、シンプルな味わいのカレーをいただく。この内装を見るだけでも一見の価値はあるのではないでしょうか。

素敵な時間を過ごせました。

店員さんに話を聞いたら、コロナの影響をうけて、喫茶店をやっているそうなんです。当面スナックの営業はせずに、喫茶店としての営業を続ける予定とのこと。今なら、このレトロでゴージャズな雰囲気の中でゆったりできるチャンスですね☆彡

店舗情報

マロン
東京都北区中里1丁目5−10 織田ビル 1F