駒込ランチ&グルメ

駒込 ガンコンヌードル 醤油ラーメン 濃厚だけどスッキリした味わいのスープに魅了されました!

駒込 ガンコンヌードル

今回は以前から気になっていた駒込にあるガンコンヌードルに行ってきたよ。

食べログTOP5000に選ばれていて、食べログ評価3.69と高評価のお店です。

醤油ラーメンをいただいたのですが、ブランド鶏「匠の大山鶏」の丸鶏を贅沢まるごと使用しているというスープの美味しさに魅了されました!

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区中里1丁目3−3 板橋ビル1階です。駒込駅前のアザレア通りにお店はあります。
駒込 ガンコンヌードル

お店を背にして右をむくと、こんな感じ。手前を右折すると、豪華店内の喫茶店マロンです。
駒込 ガンコンヌードル

駒込 マロン
駒込 マロン【MARRON】ランチ レトロ豪華な店内で500円のシンプルなカレーを堪能する。 駒込にあるマロンでカレーを食べてきたよ。 この辺りを歩いていていつも気になっていたお店。 お洒落で落ち着いたお店かと...

お店を背にして左をむくと、こんな感じ。
駒込 ガンコンヌードル

こちらは店頭に置いてあった看板です。
駒込 ガンコンヌードル
カレーにTVで紹介されたと出ている塩レモンそば、美味しそう♪

大人の夏ラーメン、フレッシュレモンの冷やし中華!いやあ、こらちも美味しそう☆彡
駒込 ガンコンヌードル

エスニカルな雰囲気で、店内はカウンター席のみ。食券を購入して着席。

いやはやどれも頼みたいメニューばかりなのですが、今回初参戦とあって、ここは醤油ラーメン 780円を注文してみたよ。

じゃじゃーん!これが、ガンコンヌードル 醤油ラーメンだよ!

駒込 ガンコンヌードル

おおおお、なんだろ、この香ばしい香りとスープに浮いたあぶらがめちゃくちゃ食欲をそそります♪

駒込 ガンコンヌードル

ばさっと置かれたネギにメンマ、そしてチンゲン菜。
駒込 ガンコンヌードル

さあ、さっそくこのスープを一口いただいてみましょう!!!レンゲをいれるとスープとともにういたあぶらもぐるっと入ってくる。
駒込 ガンコンヌードル

(゚д゚)ウマーー!おおお、心の中で思わず“美味い”と叫んでしまったよ!!!

濃厚な旨味が体中を巡る!けど、しつこさはなくって、すきっと飲めちゃうよ、これ。

これ、クセになりそう♪クイクイ飲んじゃいます♪
駒込 ガンコンヌードル

さあ、お次は麺をいただいてみるよ!麺リフトすると、お、細麺ですね。
駒込 ガンコンヌードル

ズビズバズビっ!!!

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

この喉ごし、そして、スープの美味しさと絡まって、こりゃガンガンとすすっちゃいます☆彡
駒込 ガンコンヌードル

公式サイトによると、麺は地元駒込の製麺所「田中製麺」の特注麺を使用しているそうです。地元のため、保存料をほとんど使わずに、新鮮な麺を毎日仕入れることができるそうです。

チャーシューは、柔らかくって美味しいよ、これ。
駒込 ガンコンヌードル

いやはや醤油のいい香りと油の旨味で、クセになる美味しい一杯でした。

ご馳走様でした。いやはや、思い出すとヨダレが出ます笑

駒込周辺の主なグルメ

ラーメン奏
駒込 ラーメン奏 ポタージュのような鶏白湯スープが美味!滋賀の人気店が東京進出。「東京で勝負したかった」と語る店主滋賀の人気店が東京に進出! 2021年2月5日に北区中里(駒込)に新オープンしたラーメン...
麺屋ごとう
駒込 麺屋ごとう わんたんメンをたっぷり堪能してきたよ。 今回は駒込にある人気ラーメン店の麺屋ごとうに行ってきたよ。 こちらのお店は、以前からラーメンミュージシャンの井手隊長さんが...
自家製麺ほんま アクセス
自家製麺ほんま 駒込 しおらーめん 鶏と野菜の旨味がたっぷりのポタージュのような濃厚スープ! 駒込の自家製麺ほんまにいってきたよ。 味玉しおらーめんを注文。化学調味料不使用のラーメン店なのですが、鶏の旨味と野菜の甘味...

店舗情報

ガンコンヌードル (GANCON NOODLE)
住所:東京都北区中里1-3-3 板橋ビル 1F
電話番号:03-6754-9168
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜と第1・3の火曜(祝日の場合は営業、休みが後ろにずれます)
Uber Eats フード注文
*新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。