北区ニュース

北区上中里の人気そば店“浅野屋”に脳科学者の茂木健一郎さんが来たみたい!

北区上中里の人気そば店“浅野屋”に脳科学者の茂木健一郎さんが来たみたい!

北区上中里のお蕎麦屋“浅野屋”

浅野屋の場所はこちら。

住所は、東京都北区上中里2丁目31−9です。

こちらは茂木さんのツイート。おおお!浅野屋さんです!

そして、こちらのツイート!ソースカツ丼を食べたんですね☆彡

そして、下記リンクは茂木さんのブログ。ソースカツ丼とおそばのセットだったみたい。

このソースカツ丼、ひょっとして、トキハソースを用いたカツ丼なのかな???以前から一度食べたいとずっと思っていたんです!!!

しかし、茂木さんが上中里の大黒湯がある通りを歩いていたって考えると、なんか嬉しいです。

■浅野屋さんで食べたおそばの記事はこちら↓

上中里 浅野屋
上中里 浅野屋 鴨と千寿ねぎの冷やしそばを堪能してきたよ。 浅野屋は、上中里にある実力派のお蕎麦屋さん! 浅野屋さん編集員も過去に何度かいただいているのですが、お店のTwitterで...
上中里浅野屋伊勢湾産あおさ海苔と小ねぎのそば
上中里浅野屋さん“伊勢湾産あおさ海苔と小ねぎのそば” 寒さがだんだん増してきてますね。 こんな日は温かいお蕎麦で温まりたい!と、今回は北区上中里のそばの名店“浅野屋”さんに行っ...
上中里の蕎麦屋“浅野家”
上中里の浅野屋さんのおそばを食べたよ。~上中里でお蕎麦ランチ~上中里の浅野屋さん、ひっそりした住宅街の中に現代風のお洒落な外観。極細のお蕎麦に濃いめのつゆがとても美味しかった。生ハムの様な鰹節とかお酒のおつまみもいろいろあって今度は夜お酒を飲みに行ってみようかな!...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。