上中里・西ヶ原ランチ&グルメ

上中里 浅野屋 鴨と千寿ねぎの冷やしそばを堪能してきたよ。

上中里 浅野屋

浅野屋は、上中里にある実力派のお蕎麦屋さん!

浅野屋さん編集員も過去に何度かいただいているのですが、お店のTwitterで、“鴨と千寿ねぎの冷やしそば”がはじまったとの投稿を見て、これは食べたい!と訪問してきました。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区上中里2丁目31−9です。

お店を背にして左には、田中青果店。
上中里 浅野屋

お店を背にして右には大黒湯があります。
上中里 浅野屋

これこれー!これが食べたかった!店頭に、この鴨と千寿ねぎの冷やしそば1430円のポスターが!さっそく店内に入って注文してみたよ。
上中里 浅野屋

じゃじゃーん!これが、“鴨と千寿ねぎの冷やしそば”だよ!

上中里 浅野屋 鴨と千寿ねぎの冷やしそば

ふっほおおお、これは美味しそおおおおお!

上中里 浅野屋 鴨と千寿ねぎの冷やしそば

海苔、大根にたっぷりの鴨肉、そして、天ぷらなどなど、具材がたっぷりです!!
上中里 浅野屋 鴨と千寿ねぎの冷やしそば

まずは、おそばにたどり着くために、鴨肉を一枚いただいてみましょうかねえ。
上中里 浅野屋 鴨と千寿ねぎの冷やしそば

おおおお、肉厚!!!美味しい鴨の胸肉です、心の中で思わずニンマリ♪

なんでも鴨の胸肉を、蕎麦の汁でローストしてるそうなんです。

これ、何の天ぷら?サクッとしていて、美味しいです☆彡
上中里 浅野屋 鴨と千寿ねぎの冷やしそば

さあ、そして、浅野屋さんの繊細な細いおそばにたどり着いた♪
上中里 浅野屋 鴨と千寿ねぎの冷やしそば

さっぱりして美味しいですね~♪

こんどはそばつゆをたっぷりかけていただきます♪
上中里 浅野屋 鴨と千寿ねぎの冷やしそば

おおおお、(゚д゚)ウマーー!

繊細なお蕎麦にこのそばつゆ、美味しいなあ~♪♪

こちらは玉ねぎの天ぷらにきゅうり♪
上中里 浅野屋 鴨と千寿ねぎの冷やしそば

そばつゆをかけた鴨肉、口に入れると、幸せだあああ。
上中里 浅野屋 鴨と千寿ねぎの冷やしそば

これはかまぼこ君。
上中里 浅野屋 鴨と千寿ねぎの冷やしそば

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!
上中里 浅野屋 鴨と千寿ねぎの冷やしそば

というわけで、鴨肉の美味しさ、そして豊富な具材と繊細なお蕎麦が最後まで飽きさせず無我夢中でいただけちゃう美味しいお蕎麦でした。

ご馳走様でした。

上中里の蕎麦屋“浅野家”
上中里の浅野屋さんのおそばを食べたよ。~上中里でお蕎麦ランチ~上中里の浅野屋さん、ひっそりした住宅街の中に現代風のお洒落な外観。極細のお蕎麦に濃いめのつゆがとても美味しかった。生ハムの様な鰹節とかお酒のおつまみもいろいろあって今度は夜お酒を飲みに行ってみようかな!...
上中里浅野屋伊勢湾産あおさ海苔と小ねぎのそば
上中里浅野屋さん“伊勢湾産あおさ海苔と小ねぎのそば” 寒さがだんだん増してきてますね。 こんな日は温かいお蕎麦で温まりたい!と、今回は北区上中里のそばの名店“浅野屋”さんに行っ...

店舗情報

浅野屋
住所:東京都北区上中里2-31-9
電話番号:03-3911-0493